見出し画像

手放したら楽になるかな

皆さま、ごきげんよう♪
久しぶりに、というか本当にやっと掃除をしたので、きれいになったテラスにノートパソコンを持ち出して、つかの間の優雅な気分を味わっています。
日中は動いたら暑くて大汗かきましたが、明日はもっと猛暑になるようなので、この時期本当に貴重な気候です。


今日の放送

一年前の放送を振り返ってみました。
先日のイベントでも3年ぶり?にお客様への施術の機会をいただいた直傳靈氣についてお話ししました。

今日のトピック:ついに途切れました

現在続けているアメブロは、行政書士受験中に受講した創業塾で教わってアカウントを作って、受験ブログを書き続け、合格して登録したのを機に新アカウントで始めたものでした。
母の危篤で毎日更新が途切れてからは、平日は毎日、と続けていましたが、ついに今週、それも途切れて、きまぐれブログへと様相が変わってきました。

わ、こうしてリンク貼らせていただくと、行政書士として撮影したプロフ写真がなんだかとても新鮮ですね(>_<)

関連放送:許し

今日の放送の癒しに関しては、具体的な過去放送をうまく見つけることができなかったので、また出てきたときにご紹介することにしました。
今日振り返ってみて、直傳靈氣やその他の目に見えないものも、ツールや手段はどうであれ、気持ちの問題が大きいんだろうなと感じました。
年齢的なものがあったのかもしれませんが、昨年に比べて驚くほど楽に生きることができているので、これってstand.fmをはじめとする自分を癒す手法の選択肢が増えたからかなと思っています。
毎月通ってデトックスオイルを調合してもらう際にその月のテーマみたいなメッセージをもらって帰ってくるのですが、何回も続けて「赦し(許し)」といキーワードが出てきていました。
自分で自分を許す、限界を取り払う、決めつけない、その先の広がり(もしくは収まり)を楽しむ、そんな心持ちが肝要なのかもと思っています。
ブログの平日毎日更新を課していた自分を手放して、まいっかという気分なのですが、同じように?自分の衰えを嘆きつつも許している言い訳回を見つけました
#202 【記憶より心で】


ブログが途切れたことと、一年前の今日が癒しに関する内容だったことが、これからもtake it easy!というメッセージのような気がして、ぼんやりすごしていたら、過去配信を集める作業があったわけでもないのに、配信後記が遅くなりました。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?