見出し画像

カードリーディング

スピリチュアルにもいろいろあると思いますが、大概のことは拒否も需要もしない、ずっとそんなスタンスでいたつもりでした。


今日の放送

先日の鎌倉でのセッションで引いたカードのメッセージが、素直に嬉しかったというお話をしています。
「利他の心を忘れずに」というメッセージは、そのまま私の持って生まれた才能(イノセント)を活かして進みなさいという、励ましになりました。

今日のトピック:カードリーディング

イベントでタロット占いをしてもらうこともあったし、大昔自分でも持っていた記憶がありますが、そのころは今のように多種多様のカードがあるなんて知りませんでした。
スタエフつながりでオラクルカードにも出会って号泣しましたし、カードリーディングに限らず、目に見えない存在(学校時代は神様としか呼んでなかったけど)からのメッセージやご加護については、多分潜在意識で強く影響を受けているんだろうなと、さすがに認めるようになりました。
適当にシャッフルして偶然出てきたカードからのメッセージ、ではありますが、放送でも話したように、定期的に引いてみた時に、どれも同じような内容になるということに、キツネにつままれたような気分になりました。まあ、それがキツネじゃなくて、「その存在」なんでしょうけどね(笑)
そして、私自身、何かに頼るのは怖い、と拒否しているので、あくまでもそこで出たメッセージを、自分はどうとらえるべきか、いや、この「べき」が自分をダメにしている、と何度もカードに言われているので、今はちょっと言葉を変えて、自分がどうとらえて生きると嬉しいか、楽しいか、自分の魂レベルではどうしたいのか、それらのカードを開くたびに、自問自答を繰り返す、このプロセスも大事なんだなと感じています。
難しいビジネスメソッドとかはすぐわからなくなっちゃうので、身体の毒素を排出するオイルを手に入れにいくついでに(失礼(>_<))、心や脳みそにも進む道について安心感をもらってくる、そんな貴重な時間ととらえています。

関連放送:雑感あれこれ

もはや分類とも言えないですが、今日の想いは、
その他(番外編含む)雑感あれこれ(随時更新中) 
にいれることにしました。↑かなりカオスですけど(笑)


ひとつの答えをかみしめているうちに、また次の好奇心がムクムクやってきて、自分の中でのあれこれのつじつま合わせで生きているような気分になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?