見出し画像

5/15は私の癒心地(いごこち)記念日♪

皆さま、ごきげんよう!
このご挨拶も、毎日スタエフでさせていただいているうちに習慣のように使っていることに気づいて、似合っているのか?と時々苦笑しています。noteでのご挨拶にふさわしいかはわかりませんが、少しずつこのnoteらしいスタイルも確立していきたいと思います。(しばらくお付き合いくださいm(__)m)


今日の放送

昨日の一周年LIVEの余韻が残った朝になりました。
LIVEでの皆さまの温かい応援やフォローに感謝しつつ、無謀にも早起き宣言したのを早くも軌道修正しています。365日、番号を振ってきた放送も一区切りついたので、ここからは数字や時間にこだわらず、自分が心地好いように続けていきたいと思います。
ということで、5月15日を個人的に「癒心地記念日」にしますという配信になりました。

〇年前の今日

昨日からこのnoteを始めて、1年前の同じ日の放送を振り返っていこうと思い立ったのですが、これがなかなかどうして、過去配信のURLをコピーするために表示するのはやはり大変ですね。なんとかよい方法を思いつくのと挫折するのではどちらが早いか見ものです(笑)
とりあえず今日は1年前の今日、自己紹介の第2弾としてエレーヌという名前についてお話しました。
エレーヌというのは、行政書士登録する際につけた事務所名に入っている、私がアメリカで生まれた際につけてもらったミドルネームです。
名付けてくれた両親の思いが嬉しくて、それまでメールアドレスにしか使われていなかったelaine(エレーヌ)を、事務所名につけてから、そう、もう10年も私の一部になってくれている名前です。

関連放送 《はじめまして》自己紹介シリーズ

昨日の初回放送のタイトルと今日の〇年前の今日のリンクでお気づきの方も多いかと思いますが、まずは自己紹介としてお届けした《初めまして》シリーズをこちらにまとめてみます。ダブっている放送が多いのはご容赦ください。

はじめまして【5/15】
#2はじめまして【エレーヌ】
#3はじめまして【癒心地】
#4はじめまして【ごきげんよう】
#5はじめまして【特定行政書士】
#6はじめまして【行政カフェ】
#7はじめまして【Missing】


2回目にして早速、その日の放送の配信後記としての記事の内容よりも、過去放送のリンクなどをまとめる作業が大変という壁にぶち当たってしまいました。
お見苦しいこと甚だしいとは思いますが、手探りで進めてまいります。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?