見出し画像

「スタエファー」

自分のアンテナの赴くままに、はじめましての冒険をしたら、やっぱり優しさに出会いました。


今日の放送

意外と臆病なくせに、不思議なタイミングで会うことになりましたというお話をしました。

今日のトピック:「スタエファー」

今日のデートのお相手は、毎日スタエフのどこかでアイコンを見かけている素敵女子のお二人でした。
なおちゃん先生から、新宿の用事のあと一日フリーになるので、良かったらお昼でも!というメッセージをいただいて、一応在宅ワークの日で急ぎの仕事もあったので、ランチの短い時間だけなら、とお返事しました。
近くまで行きますとの言葉に甘えて、なおちゃん先生がしばらくぶりだという下北沢に来てもらいました。
線路跡の再開発ですっかり新しくなった街並みを、私もちゃんと訪れてみたかったので、下北沢ミカン🍊で探そうと言うことになりました。
同じくなおちゃん先生が会う予定だったゆりえさんともオンラインクッキングレッスンでご一緒した仲なので、3人でランチとなりました。

スタエフで知り合って仲良くしている人を表すのに、なおちゃん先生発信の「スタエファー」という呼び方がピッタリだねと盛り上がりました。
配信者さんやパーソナリティでは、配信していない聴き専の人が含まれないし、みんなひっくるめて「スタエファー」で良いよねとなり、今後流行らせて行きたいねとはしゃぎました。
食後になおちゃん先生が突然スマホに向かって喋りだし、ゲリラLIVEが始まりました。
「横浜で15年以上・・・」のくだりも生で聴けて感激しながら、私は楽しくてケタケタ笑っているばかりでした。
「スタエファー」という言葉に込められた優しい心遣いと、おふたりとの初めてあったとは思えない楽しい時間空間に、大満足でした。

帰宅してからの仕事が忙しくて、結局バタバタになりましたが、夕方からしょくみさんのオンラインクッキングレッスンに参加して、自分では普段作らないようなオシャレポテトサラダを作りました。
ここでもお顔なじみのナッツさんとご一緒できて、和気あいあいとした雰囲気の中で楽しく夕食準備ができました。


おかげさまで素晴らしいスタエファーさんのご縁に恵まれて、今日も楽しく過ごすことが出来ました。
夜中にまやたろうさんの長尺ライブで盛り上がりすぎて、うっかりnoteの更新が遅くなってしまいましたが、もはや日付だけの継続は意味がないこともわかっているので、良しとします。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?