見出し画像

仕切り直し

うっかり、そう、多分うっかりなんです。
10月をあと1日残して連続投稿が途切れました。


今日の放送

今日のライブでは、note連続投稿が途切れて呆然として、そのままスタエフの配信もイレギュラーな時間になってしまったことを「ボヤキーヌ」させていただきました。

今日のトピック:仕切り直し

昨日は衝撃が大きすぎて、途切れてしまった連続投稿を修復する気力もなくて、そのまま無投稿の日を続けてしまいました。
配信後記として載せてあげられなかった日の放送です。
#535 【10月の振り返り】 - エレーヌさんの*癒心地Cafe* | stand.fm
#536 【ひとくぎり?】 - エレーヌさんの*癒心地Cafe* | stand.fm

2日開けてみたところで、仕切り直しというほどの何か画期的なアイディアがあるわけでもなくて、やっぱりこうして、その日その時の思いをつづってしまっています。
スタエフでの配信も同じで、いっそのこと毎日配信を途絶えさせてしまってもいいかという思いが一瞬だけよぎりましたが、そんな勇気もなくて、ありのままの日常をお話しさせてもらいました。
そして、今日のライブで、あえて配信しない日を作っている人や、少し休んでねと身体を心配してくれる人たちに囲まれて、あ~このままの私にこんな優しいことばをかけに来てくれる人がいるんだ~ということにあらためて感謝しました。
だから、これからも甘えます。
息切れしながら走っている姿も、まったり癒心地を楽しんでいる姿も、そして時にはぱたりと転んでしまってもぞもぞと起き上がってくる様子も、それが一番人間らしいから。


このnoteも、無理して書くものでも、誰かのようにと背伸びするものでもなく、自分のありのままを残す、そんなツールとして、いつか私の宝ものになるように、気の向くままに形を変えていくことを許したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?