見出し画像

季節の変わり目

節分ですね。明日には立春、と心身ともにシャキッと切り替えたいところですが・・・何かがうまく回らずに時間ばかりが過ぎてしまいます。


前回からの放送たち

このnoteの更新についても迷走中ではありますが、配信後記として取りこぼす基準も見つけられないので、前回の続きから。

過去配信のコメント欄で懐かしい人を見つけては、他のSNSまで飛んでしまったり、そんなことをしていてどんどん時間が過ぎる日もありました。

空があんまりきれいだったので、サムネイル写真にしてみました。見つけてもらえないことも増えるみたいですが💦

週末の興奮と感傷をお話ししながらも、やっぱり思うようにならない自分のことをぼやく放送が続きます。

ずっと応援し続けてくれている方たちのコメントに泣けました。

仲良しさんのコラボライブの応援ができることも嬉しい限りです。
週一回の自分のための癒し時間、本当にありがたいです。

またしてもいつもと違うサムネイルにしてしまいました。収録時間も、ついつい出かける道すがらの歩きながら収録になっています。

今日のトピック:季節の変わり目

節分を迎えた今日の配信でも、不調(と言っても、多分普通に健康です、どちらかというとメンタルダウンなのでしょうか)の原因もわからずに、勝手にモヤモヤしているのを、そのままぼやいてしまっています。

やらなければならないこと、やりたいのに少し手間のかかること、これだけはやっぱりやりたいこと、などなど・・・自分の好き勝手に優先順位をつけているのだから、文句言わずに淡々と向き合うしかないと、わかっているのにね~という感じです。
気づくと時間がたってしまっていて・・・そんな滞ってしまう日にも、ちゃんと水分補給して、冷えないように、と基本的なことだけでも守れればいいよ、と自分を甘やかしたりしてやりすごしています。
まだこれから寒さも進んだり戻ったり、きっと季節の変わり目でいろいろな変化に対応していかなければならないのがわかっているので、こうして自分に言い聞かせています。


紙のノートも滞り気味、アメブロも止まったまま、ということで、せめてこのnoteくらいはと思うのですが、得意なはずの継続に苦しむのも、今の自分のこれまでとちょっと違う状態なんだな、と思います。
そんなもがきにお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?