見出し画像

新鮮な1日

無謀な思いつきから、いつもと違う楽しみ方ができて、ありがたいご縁に感謝することができました。


今日の放送

無謀なチャレンジ?の結果を中心に、昨日を振り返りました。

今日のトピック:視点を変えるのも新鮮

チャレンジというには何か目標値が必要だったので、今日のタイトルはちょっと間違ってましたね(>_<)
放送の中でも話していますが、やはり、いつもと違うことは新鮮な発見があっておもしろいということもわかりました。
今日は、またいつも通りに5分前後の短い放送を中心に、仲良しさんのまとめ聴きや、たまたま見つけたLIVEに入る、そんな過ごし方に戻っています。その中でも、昨日巡った人たちのチャンネル名をみつけると、ふと気になってぽちっとしてしまったり、あ~今日もがんばって配信してるんだな~と、そう思うだけでタイムラインの見え方もずいぶん変わります。
いつもと違う道、いつもと違う順番、いつもと違う受け止め方をちょっとだけ試してみると、思いがけない発見につながったり、当たり前と思っていたことに感謝するよいきっかけになったりするかもしれません。


昨日のヒアリングマラソン(笑)は、もちろん家事や仕事のながら聴きでしたが、やっぱり一日中スタエフの中を泳いでいたような(泳げないくせにイメージだけ(>_<))ちょっとした気だるさを伴いました。
でも、決して時間を無駄にしたとか、いやな気持になるわけではなくて、むしろ、一度やってみたかったんだよね、という達成感のような、爽快感が残っています。
これだからスタエフはやめられない(笑)、そんなことを再確認しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?