見出し画像

新企画ぐっじょぶ♪

4月から始めたスタエフ新企画『トイロキャラを語ろう』シリーズもついに4回目、あと1回を残すだけとなりました。毎回お客様に助けられながら、それぞれの回の特徴あふれるライブになって、大満足です。



今日のライブ

今日は金の氣の回ということで、事前告知もしていましたが、私がMM(ミッションメンタリング®)を学ぶきっかけになった張本人であるわが妹もまさに金の人、ということで事前にコメントやメッセージでも今日のネタに使っていいよ~と言ってくれていた上に、忙しいのに平日の午前中からライブに参加してくれました。
このシリーズも少しずつリスナーも耳が慣れてきたのか、各回のアーカイブや告知放送のコメントにて金のトイロキャラについて触れてくださる方もいて、今日はありがたいことにエピソードに困ることがありませんでした。

今日のトピック:新企画ぐっじょぶ♪

スタエフ内でトイロキャラについて語れる人を増やしたい、そのための挑戦の場として始めた定期ライブでの新企画でしたが、今日はかなりの手応えを感じることができました。
妹だけでなく、コメントしてくれたスタエファーさんのケースもお話しして大丈夫かな~と思っていたら、いつも顔を出してくださるスタエファーさんたちの中にも、プライド2つ、とかスピード2つとか、金キャラを持っている人がたくさんいらして、ちゃんと毎回のテーマに合わせたメンバーになるもんなんだと不思議な感じでした。
もちろん、体系的に学ばれているわけではないし、私の説明がややこしくてわかりにくいことも多いと思うのですが、それでも、皆さん思い当たるところが多いとか、こういうのはこのキャラの影響ですか?など、ご自分のこととしてとらえてくださっていて、少しでもこうして興味をもってくれる人が増えていて、この企画をやってよかったなと嬉しくなりました。
4月から毎週水曜日の定期ライブで、毎回五行の1種類、その陰陽2つのトイロキャラを取り上げて、ライブの前後から次の回のエピソード募集の告知配信等を繰り返してきたので、MMそのものに新しく興味をもってくださった方も増えたようです。先週からご案内させてもらった、東洋の知恵に学ぶ「求心力経営」の出版記念キャンペーンにも、スタエファーさんから多くの登録をいただき、MMアンバサダーとしては大満足でした。
本を読んだり、公式LINEから調べてトイロキャラについて語ることが身近になって、自分が持って生まれたトイロキャラを味方につけて、人生を好転させていくヒントにしてもらえたら、私のスタエフチャンネルも、名前負けしない「癒心地(いごこち)カフェ」になっていくんじゃないかな~と、嬉しい手応えににんまりしています。


このところ、スタエフ以外に聴くものが多かったり、家族の前では聴かないを実践していて、フォロー欄を追う余裕がなくなってしまっていますが、それでも3年近くたってこんな場になっていることにあらためて感謝しました。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?