見出し画像

温活!

今日の定期ライブは、大寒と銘打って、寒さに関する話、と思ったのに、全然違う雑談であっという間に時間が過ぎました。
室内なので当然ではありましたが、話して笑って、皆さまとの交流でちょっとだけ顔も上気して、私には何よりの療養になっているに違いない、と思いました。



今日の定期ライブ

大寒の話題はご挨拶だけ、結局Kindle本のキャンペーンの話や、算命学の年運の話、来てくださった皆さまのお話や交流の様子を読み上げたりしているうちにあっという間の30分でした。まだ少し咳き込むので、時々ミュートにして水分補給をさせてもらったりしましたが、やっぱりおしゃべりは止められない(笑)
ライブがちょうど200回目ということで、お話しているうちになんだか感慨深くなってしまいました。
やっぱりスタエフ楽しいです。
私がたまたま界隈に恵まれているだけかもしれませんが、様々な背景をもった様々な人たちが、まあどちらかというとクセ強めなキャラ全開の方たちだとは思いますが、それぞれのチャンネルを育てている様子、その奇跡の出会いに、あらためて感謝です。

今日のテーマ:温活!

定期ライブそのものが私の元気の素であることは間違いないのですが、今日は、午後に紫微斗数占いのありさんとzoomでお話しさせていただきました。
同じスタエフ2021年5月組、Kindle本出版の先輩、同じセオリー仲間という、共通項の多さもありましたが、画面に映る想像を超える人懐っこさにすっかり楽しくおしゃべりしてしまいました。
何度聞いても天文学的すぎて頭に入ってこない星やら宮の話でしたが、意味の分かる漢字が使われているところもあって、ただ読むだけよりお話を聴くことができて腑に落ちた点が多かったです。(ありさん、本当にありがとうございました!)
ありさんにいろいろ聴いていただいて、年始からの不調をとらえた上での今年の課題を「温活」に定めました。(睡眠不足改善は大前提ね💦)
トイロキャラを学んだ時にも合点したことでしたが、これまでの自分の人生、生まれ持った星の導きにしたがって、自然界の法則に逆らうことなく成ってきたんだ、と再確認して、とても心強い思いでした。
毎日身体が温まるまで動く(歩く、バランスボール、ジム、ゴルフ)ことを実践していけるといいな~、とは言え、しっかり休むことも忘れずに、スタエフを楽しんでいこう、と決意をあらたにしました。


誰かに話すことで、私の小さな決意を知ってもらっていることは、ちょっと恥ずかしいけど、とても心強いです。ありがたいです。
3年生、4年生の皆さまと、自分に心地よいスタエフライフを実現できるようお互いに励まし合っていく感じ、いいなと思いました。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?