月5万で停滞してる人、10万〜30万で停滞してる人。問題点はこれだけです。

はい。

上記に当てはまる人、
正直に挙手してください。

この1記事でその原因を教えます。

ボクも去年の10月ごろに月10万の壁にぶち当たりましたし、12月には30万の壁にぶち当たりました。

「どうやって30万とか稼ぐの?」
「どうやって100万とか稼ぐの?」

目の前で7桁を簡単そうに稼ぐ人々に羨望の眼差しを向けていました。


はっきりいいます。
収益の壁は””商品単価の壁””です。

つまり、1000円程度の商品なら月10万くらいが限度だし、5000〜10000円なら30万くらいだし、20000〜30000円で売れたら月7桁が見えてくるよ
ということです。

商品単価の壁を突破できれば、収益の壁も突破できます。これは事実です。

「えるさ〜ん!どうやったら高単価で売れるのかわかんないよ〜」という方も多いと思うので、商品単価を上げるためステップについて解説します。

【商品単価を上げるポイント】
・購入額が販売額の上限
・高級ブランディング

まずは「購入額が販売額の上限」ってこと。

つまり、1000円の商品しか買ったことないと、1万円のクオリティがわからんわけですよ。その状態で1万円の教材を出すと高い確率でクレームが出ます。

というか、マインドブロックがあるので多くの場合、その価格で販売できないと思います。

師匠やメンターがいる人なら、その人に太鼓判を貰えるかもですが、基本的には自分の購入できる単価を上げること。

そのうえで「自分が購入者なら、その商品をその価格で購入して嬉しいか?」と問いかけてみてください。Noなら顧客も同じ気持ちです。

それに、もしNoならその商品を全力プッシュしにくいと思います。その結果売れません。

まずは「間違いなくこの価格なら嬉しい」という価格で売り出して、顧客の反応見て調整するといいです。


次が「高級ブランディング」

100均だった店が唐突に1万円の商品だしても売れないんですよ。

ボクは今まで2回、ブランディングを変えました。

1回目は11月ごろ。
ちょうど980~2000円の商品で月10万ほど達成して、そろそろ5000円くらいに単価をあげたいな〜と思った時期です。

それまでは「低価格で高品質」というイメージが焼き付いていましたが、そこからは「高価格高品質」にチェンジしました。

それにともない

・発信内容の抽象度を上げる
・アイコンを変更
・プロフも変更

というブランドチェンジを図りました。

どうしても「低価格高品質」のイメージだと単価を上げた際に滑る可能性があったので。この人はこれくらいの実力でこんな価格、みたいなイメージを取っ払う必要がありました。

結構、収益化を急いで単価をあげてしまって、滑ってる人多いので。単価に合わせてリブランディングしていくのは必要かなと思うわけです。

まとめます

月収は単価できまります。

商品単価を上げるためにコンテンツの質向上とリブランディング、そしてマインドブロックを外しましょう。

これだけです。

月20万と100万円の壁はこれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?