見出し画像

アドアフィ界隈を覗いてみたレポート

今年は仕組み化と広告に力をいれて
月収100万を突破していきたい

ということで
アドアフィ界隈をのぞいてきました

今まで覗いた界隈は

・Web制作界隈
・ブロガー界隈
・Twitter✕コンテンツ販売界隈

ほかにも

・動画編集
・Webライター
・せどり系
・無在庫転売系

も興味を持って調べたり
ちょっと話を聞いたことはあります。

その中で最も
”大きく稼ぐハードルが低い”のが
アドアフィ界隈でした。

イメージで言うと

ブロガー界隈:月100万いったら強者。
アドアフィ界隈:月100万そこそこいる。8桁もちょいちょい

という感じでしたね。

理由としては

情報が出回らないのでパイが残っている

というのが大きいようでした。


ブログ情報って出回っていて、ライバルもかなり多いじゃないですか。

アド系は基本教材が1〜5万円
そこから先は各々がデータ集めて調整する。

そしてお金をかけないとはじめられない。

この”参入障壁の高さ”がこの界隈を
わりと大きく稼ぎやすくしているようです。

もちろん薬機法やデータのなんやかんやで
以前より稼ぎにくくはなっているようですが

パイは残ってますからね

がこの界隈の口癖のようです(しらんけど)


【追伸】

この界隈のオープンチャットに参加したのですが
かなり治安は良くない感じしますね。

もちろん悪い人ばかりじゃないですが
断じていい人ばかりとは言えない感じ

様子見つつ、調べます。


今コレで勉強してます。
めっちゃ具体的で良質。(だと思ってる)

>>無駄を省いた最強アフィリエイト手法『インスタ広告・Facebook広告×アフィリエイト』

そしてレビューの熱量(笑)

鬼のように高いけど、
参入障壁がおいしさだから
仕方ないかなぁと思って買いました。


なお、最初は下手なので赤字掘る人も
少なくないようでした。

とりあえずコンテンツ販売で収益出しつつ
アドをかけ合わせてスケールして
最後にアドアフィに参入したいなという
イメージかな

1〜3月:仕組み化(バックエンド作成、メルマガ)
4〜6月:アド✕コンテンツ
7月〜:アドアフィ開始

こんなスケジュールで大学3年生二回目はやっていきますか〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?