見出し画像

【読書記録】ペア読をしたよ

どうも。えるです。

つい昨日に、こんなツイートをしたところ、

ありがたいことに2名の方からご連絡をいただき、早速その2名の方とペア読をしました!!

「人を動かす」「7つの習慣」で実施しました。


▼ペア読が何か分からない方はこちらから


◎人を動かす

何度読み返しても、「当たり前のことしか書いてないな」としか感じないですが、その「当たり前」なことがいかに出来ていないかが突き付けられますね。。。

・笑顔でいること
・名前を覚えること

関係性を築くために簡単なことだけれど、実際にやるのは難しい!



◎7つの習慣

第4~6の習慣を重点的に学びたい、とのことだったので、第4~6の習慣に焦点を当ててペア読をしました。

「7つの習慣」では、第1~3の習慣が「自分自身」に関する習慣で、第4~6の習慣が「対他者」に関する習慣になっています。

仕事でのよくあるシチュエーションに対して、「7つの習慣」の考え方を使って、どう乗り越えていこうか?という話をしました^^


久々のペア読はじっくり考えることができて楽しかったので、また日をあけてできればと思います!


今回は以上です!

それでは1週間楽しんで過ごしましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?