見出し画像

デビュー1年半

本日、ボクがVtuberとしてデビューして1年半になりました…!!

楽しかった。悲しかった。辛かった。嬉しかった。 

そんな起伏に溢れた1年半。そこにはいつだって支えてくださってる方々がいました。

最初は右も左も分からなかったです。

【弾き語りをして癒しを届けるんだー!】

と意気込んではみたものの、不安ばかりで、綺麗事を言ってるだけ。馬鹿らしい。かまって欲しいだけじゃないの。

当然そうです。そのような正直な声をマシュマロで頂いてましたね。 

段々と輪ができて、交流の幅が増える度に、ありがたいことに、その様な声も次第に減っていきました。

もともとVtuberさんのことをあまり知らずにはじめてしまった為、色んな面で今までと違う経験をさせて頂きました。

ましてやケモノ系Vtuber界隈は特殊らしい。。

今でも新しい体験に触れ、その度に勉強になっています。

……たくさん。同期が消えました。

Vtuberって、リアルの生活、お仕事をした上で、自身の活動に時間をあてるわけですから。

なかなか大変です。夜更かしすることも多くなってしまいましたし、体重も5キロ減りました。

でもこれって各々で目指すスタイルによるだけの問題でして。

楽しく活動出来ればOK!の方もいれば、伸びたい!もっと影響を与える存在になりたい!と頑張る方もいるので。

ボクの場合はどちらかと言うと後者になります。

その時だけは辛いことを忘れるような空間を作りたい。癒しを与えたい

……体現できてるかな。きっと。まだまだだと思います。

でもでも。エクトくんをみて、癒される。元気が出る。って言ってくださる方がいて。すくわれています。嬉しすぎます。ほんとに。涙がでちゃうくらい。

ありがたいことに、10/24、登録者様1000名を達成いたしました。

1年半前に1000名を超えることが出来たら。自信がつくんじゃないか。でも難しそうだな。

…そんなことはなかった。。

リスナーさんが頑張ってくださったおかげで達成しました。

形はどうであれ、すごく感動しちゃいました。本当に素敵な方々に支えられて、一見不可能なことでも、可能にしてしまうんだ。という体験を目の当たりにしてしまいました。

目に見えない力ってすごくて。1人1人の力が影響を与えて作用した気がします。感動すら覚えました。

大きな壁と言われている1000名。

まさか、達成する時はボクの力ではなく、皆さんの力で達成することになるとは。

未だに実感がなくて…恐らく記念配信の時にふつふつと湧いてくるのだろうと思います。

そのために。スッキリした気持ちで迎えるために。

まずは3日に行うホラゲ配信を乗り越えないと……

まじで死にそうです。

……ここまで読んでくれてありがとうございます!

1年半。今までありがとう。この先も、ボクの目標は変わらずに進んでいきます!

次は2周年!楽しく、癒しを届けられるように!

真っ白な白ネコ、癒しともふもふをお届けするエクトを、これからもよろしくお願いします✨

1年半記念配信は追って告知致します!

#もふもふエクト でお祝いメッセージお待ちしてます♪

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?