Youtubeのサウンド図書館で怪盗ルパン伝アバンチュリエを見よう

Youtubeにはマンガをベースにした動画がありますが、そのなかでも出来の良い「怪盗ルパン伝アバンチュリエ」をお薦めします。

日本ではルパン三世が有名過ぎて、怪盗ルパンそのものは子供の頃にちょっとだけ図書館で見たぐらいの人が多いんじゃないかと思いますが、怪盗紳士というイメージから貫禄のある年齢を予想していると若いルパンに驚くかもしれません。

森田崇先生の描いたアバンチュリエは原作を忠実に漫画化しているので若いルパンの物語から始まります。現在は怪盗紳士のイメージどうりの年齢になったルパンの物語をkindleで連載中ですがアバンチュリエで若いルパンに初めて触れたような僕はけっこうな驚きを感じました。実はルパン対ホームズは読んだ事があったので若いルパンというものはあくまでホームズに対してといいぐらいのイメージだったので、若いルパンの物語を知らない僕は楽しくアバンチュリエを読んでいました。

その最初の物語がYoutubeのサウンド図書館で見れます、とてもおもしろいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?