見出し画像

再会。

友人との再会のはなし

先々週、SNSで友人が日本へ来る 
という事知り、
いつ来るの?
とか
仕事のタイミングが合ったら会おうよ
とか
そんなやり取りをしていました
で、水曜日あたりに
時差ボケが落ち着いたし金曜日以降なら
仕事的にも時間作れそうだよ
と。
そんなわけで今日は夕食を共にしてきました

彼との出会いは2008年
そんな経つんだねぇ
なんて話したり
当時のことを話したり
あの時こうだった、あぁだった

話はつきませんよね
あれ?最後に会ったのは?
最後に会ったのは7年前でした
まぁそう思うと綺麗なサイクルで会ってますね

今回はお互いの人生の話とか
ちょっとコアな話をしたりして
お互いに歳を取ったよね
と笑いあいました

中身の無い話を笑いあえたり
素直な気持ちで今や未来を話せる

ともだち

出会いは仕事でもお互いに家族の様に
思いあえるつながりになれたこと
とんでもない財産だなぁ
と改めて考えながら書いてます

コロナの世の中ではそれまでと様々なことが
変わり
ひととのつながり
にもちょっと変化があった気がしていたので
変わらない こういうつながり
こういうこと 大切にしたいと
思う僕でした

彼がお土産に持ってきてくれた
ハンドメイドのメイプルシロップ

もったいない気もするけどきっと美味しくて一気になくなる気がしてます

今日は寒さを受け入れられる
気持ちがあったかくなれたディナータイムでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?