見出し画像

ひげそりって面倒くさい

最近はマスクを常時着用していることが多いので
ヒゲをのばしている方も多いと
テレビで言っていましたが、
不織布マスクとヒゲって
相性よくないと思うんですよね

髭剃りのタイミングっていつ?
夜、入浴したときに剃る方
朝、洗顔の流れで剃る方
いつが良いとかわかりませんが、朝って忙しい
ちょっとゆっくりしたい
そんなわけで夜にヒゲを剃る派なんですが
それも面倒くさいときに剃らずに寝ちゃいます

が! そういう翌朝に限って
剃りたい。気持ち悪い。
ってなってバタバタと朝ヒゲを剃ってます

モヤモヤマスク

ちょーっとだけのびたヒゲって不織布マスクに
引っかかってマスクがモヤモヤしてくるんですよね
で、なんか気持ち悪いマスクが出来上がる

身だしなみ

常時マスクな毎日でも飲み物を飲んだり、
食事をしたり、
ちょっと息苦しい時にマスクを外したり
するわけですよね
やっぱりそこは身だしなみ
大事ですよね

マスクの内側で

ヒゲをしっかり剃ってマスクをしていると
なんかスルスルする?
スベスベする?
マスクも引っかからないし
気持ちいい 気がする

だけどもだけど

結論としてヒゲは剃るんです
自覚としても気持ちいいし
でも、やっぱり、
面倒くさい
んですよね
ひげそりが楽しくなるような何か
無いかなあ
そんな愚痴でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?