見出し画像

11/28~12/4の振り返り

こんばんは。早いもので2021年もあと1ヶ月になりました。色々あった今週も振り返っていきます。

瀬戸乃とと/interstellar

以前も紹介したとと様のオリジナル曲「interstellar」のMVが公開されました!
サムネからしていいMV感が出ていますが、いいMVなんです。
いわゆる静止画MVの部類ですが、星の飾り付けや、星空の背景がすごく綺麗で楽曲の良さに深みを出していると思います。最後に微笑むとと様がすごく綺麗。回想みたいな感じでMVが流れてくるのいいなって思いました。

何度も言うけどDL販売、サブスクあるよ。DLして聴こう。

げのげ/水瀬凪

水瀬の歌みたはいつも予想外の曲を選択してくるのですが、今回も例に漏れず予想外でした。原曲リスペクトを常に心がけていると語っている水瀬ですが、その中で自分の色を出すのが非常に上手い方だなと言うのが僕が抱く水瀬の歌の印象です。
この曲を最初に聴いた時の印象は「背後から殺気MAXでニコニコしながら近づいてくる水瀬」でした。ちょっとどころか、かなりの恐怖を感じました。特に最後のサビです。シンプルに怖い。きっとこの曲を聴く上では間違ってない感情なので良しとします。

パン野実々美/神っぽいな・カメレオン

パンさん歌がうめえ。
かっこいい系の歌みた沢山でいいですね。僕の個人的な要望を言うと可愛い感じの歌も歌ってみてほしいなと。あとはバラードとか。どうなるのかすごく気になります。オリジナル曲も年明けくらいにはリリースになりそうですしパンさんの活動から目を離してはいけませんね。
パンさんのがなり好きなので沢山がなってほしいです。

怪物/VITTE

VALISはダンスだけじゃない。歌もいいんだ。
VITTEさんのソロ歌唱です。個人的にVITTEさんの歌声が好きでボッカデラベリタの歌みたとかも大好きです。歌声も好きですがきっと歌い方も好きなんですね。少ししゃくりが多いのかなと思います。好きです。
チャンネル登録10万人直前なのでみんな登録しよう。

Interference feat. kiila/memex

memexはいいぞ。新曲多くて嬉しいです。
ロックバンドvivid undressのVo&Gt.kiilaさんをゲストに迎えてリリースされたこの曲、歌声の相性が良すぎてびっくりしました。音楽は安定してハイレベルだし、映像もすごくいい。曲が進むにつれ混じり合っていくのがすごく素敵。
デジタルリリースもされているので是非。

次のmemex月1バーチャルライブは12/19(日)です!是非参加して下さい!

somunia/Psykhe

楽曲大賞の投票が終わった途端にとんでもない曲を放り込んできました。ソ氏はなかなかやり手です。
まずみてほしいのはジャケット。これがあのかわいいsomuniaさんです。こんな感じの雰囲気のソ氏もいいなと思いました。
今までのリリース曲とは少し雰囲気が違う曲です。歌声は変わらず爽やかで透き通っていますが、新しく羽を広げて今にも飛び立とうとしている様な感じ。動き出すその瞬間が一番重く感じますが、そんな感じを受け取りました。心の叫びを手紙にした感じと言っていましたがまさにそんな感じです。新しいsomuniaがここから始まります。
来年のsomuniaさんがどんな活動をしていくのか楽しみです。




今週はここらで終わりにします。来週も楽しい1週間にしましょうね。
お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?