見出し画像

歌とサイダーと夏。幽夏レイ

こんばんは。今回はREALITY、YouTubeを中心に狂気振りまく幽夏レイ(かすかれい)さんを推していこうぜって言う記事を書きます。

幽夏レイはどんな人?

幽夏レイってなんぞやって言う人がいると思うのでひとまず顔を見てください。声も聴いてください

幽夏レイ、顔と声がいい。どうですか?めちゃくちゃ清楚。まじで清楚。あくびかわいい。目の色は綺麗で吸い込まれそう。ほくろもかわいい。声は透き通ってていい。少し幼さが残っている可愛らしいサイダーみたいな声で素敵です。

良いっすね〜ちょっと不気味な笑顔素敵。少しねっとりおはよ〜って言ってきそう

驚かされても許しちゃいそう。可愛いから。

画像1

冬仕様のREALITY幽夏レイは破壊力が凄まじい。まじで美少女。

幽夏レイ、歌がいい。

幽夏レイが可愛くて声が良くて清楚に見えることは伝わったと思います。幽夏レイ歌勢です。歌が良いんです。

爽やか。夏を感じる歌に夏を感じる歌声。ハキハキとした発音で力強く歌っている感じ。僕好きですね。僕が幽夏レイの歌で一番好きなところは声の抜き方です。エンゼルフィッシュの2番サビの終わりがわかりやすいと思うんですが、この少しづつ脱力していく感じがもう好き。本当に好き。細かすぎるかもしれないけどここが好きなんです僕は。

「おい、幽夏レイオリ曲ねーのか?」あるんです。2曲も。そして3rdシングルも決まってます。待ち遠しい。

8月のモラトリアム

神曲その1ですね。まずタイトルです。これ幽夏レイ本人が決めた名前らしいのですが、ハッキリ言ってセンスしか感じない。モラトリアムって「猶予」って意味なんですよ。え?やばない?ってなりました。タイトルだけでお釣りが返って来るレベル。この曲はREALITY内の楽曲提供イベント絡みの曲です。作詞はあのかしこまりさん。作曲はバーチャねこさんです。
ゆったりとした雰囲気で、言葉を紡ぐような、少し気だるげがな歌は幽夏レイの世界観に引き込んでくれます。音楽がいいのでBGMとしても最高です。夕方とかに聴きたい。

ファジーブルーの僕らは

神曲その2です。まずサムネイルが最高。またしてもタイトルで殴ってくる。「ファジーブルーの僕らは」ですよ。これほどタイトルがいい曲を探すのは難しいと思います。ファジーの意味を知らない人は是非自分で調べてください。ここで書くよりも自分で意味を知った時の方がこのタイトルの良さが理解できると思います。
もちろん楽曲も素晴らしくて、個人的に2021Vtuberのオリ曲でベストソングです。リリース当時に知らなかった自分を物凄く呪っています。
僕が曲から感じた印象は、夏の晴れた日に注がれたサイダーの向こう側に見える景色を変われない自分に重ねている。です。わかりにくい。
サイダーっていうのは所々聞こえてくる炭酸の音とMVに炭酸の泡のような表現がたくさん出て来るからです。あとは単純に幽夏レイがサイダー好きってプロフに入れるくらいなので多分サイダーなんだなって思いました。
夏の晴れた日のイメージは強い日差しと入道雲です。夏っぽいし、MVもそんな感じ。
歌詞がすごくいいので一回目は音を聴いて、二回目は歌詞を聴いてみるといいかもしれません。すごくいい曲なので聴いてほしいです。

まとめ

幽夏レイさんを紹介してきました。彼女は狂気を持ち合わせています。歌と声と顔がいい。ここまでならすごく清楚で安心して推せる。僕はそう思っていました。配信を見て、過去にやってきたことを見て僕は確信しました。

幽夏レイ、やべーやつ

この人やばい人です。世間を騒がせたレモネードコーヒーをオタクに飲ませたり(オタクの悪ノリ)

この一言で多くのオタクは160円でゲロを買う羽目になったと言うわけである。

らしいです。

自分のオタクにファジーブルーの僕らはを歌わせたりなど。

オタクブルーに関してはもこさんの記事を読むとよくわかります。是非読んでください。そしてオタクブルーを...

なんかとにかくやばいんです幽夏レイ。ただ誤解しないでほしいのは幽夏レイは僕の推しの一人だと言うこと。そんな狂っているところも好きなんです。はっきり言って狂ってはいけない所が狂ってしまっている気がしますが、そこがまた良いんです。
歌枠では1曲歌い終わる度に「聴いてくださってありがとうございます。」と言ってくれる所とか本当にすごく好きです。歌に対する考え方も素敵です。

この考え方素敵ですよね。僕は今まさに幽夏レイの思惑通りになっているわけです。
良く笑い、良く歌い、よくリスナーとプロレスする幽夏レイ。そんな幽夏レイも配信に行く度、動画を見る度に魅力に引き込まれていきます。いつもネタで恋に落ちるとこだったとか言ってますが普通に、ただ純粋に好きです。

幽夏レイ。これからもっと活躍して行くと思います。是非配信を見にきてほしいです。

追記:幽夏レイの非公式Discordサーバーあるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?