見出し画像

第3回2021Vtuber楽曲10選

こんばんは。第3回です。もうお前のはいらんって?そんなことは知らん。

1:Prologue/叶秘蜜

個人的な今年のベスト楽曲です。YouTubeでタイムスタンプを付けるなら、ここ好き0:00~4:00っていう感じになります。公開されてからまだ1週間、3000再生達成しました。みんなもっと聴いてくれ。シグナルPのいい意味で今流行りではない音楽とアキズキさんのMV、秘蜜ちゃんの歌が最高です。マジで聴いてくれ。

2:八月の蛍 / HACHI

1stワンマンで披露された個人名義の最新曲です。楽曲大賞では39位と惜しくもtop30には入れませんでしたが高く評価されたのがよくわかります。
夏の終わりを恋に照らし合わせた素敵な楽曲になっています。はちたやはバラードを歌うのがものすごく上手くて美しい。来年も最も注目すべきVsingerだと思います。

3:Rainy / 竜乃エナジー

僕は竜乃が好きなんですね。ロックバラードです。Vでバリバリロックっていうのも珍しいですがロックバラードっていうのがいいですね。劇場版のアニメのテーマソングにありそう。サビで突き抜ける高音がすごく好きです。オリ曲たくさんあるのでチャンネル覗いてみてね。

4:ハッピーだけ歌ってたいよ feat.Fra(BOOGEY VOXX)/sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司

歌詞を読むとめちゃくちゃ泣ける曲です。すめしいさんは本当にいい曲しか作れない。ライブでゆっくり左右にペンライトを振りたい曲です。ラップがFraさんで歌唱がすめしいさんでいい曲なのは間違いなしでした。
楽しいことばっかじゃないよ
わかってる、わかってる わかってるけど
ハッピーだけ歌ってたいんだよ
この歌詞がすごく好きです。

5:夜汽車/EDGAR

心地よいハスキーボイス、夜の車窓から星空を眺めながら聴きたい曲です。
1stは激しい感情を歌っていましたが、2ndは静かに寄り添うように歌っていて結構印象が変わりました。静かな場所で聴いてくださいね。

6:十九月/理芽

あまりにもメッセージ性が強すぎる曲です。初めて聴いた時は鳥肌が立ちました。今現在も猛威を振るう某ウイルス。その最初の感染者が確認されたとする時期がリリース日から丁度十九ヶ月前なんですよね。映像、曲ともに世界観が深すぎる。作品として素晴らしいの一言だと思う。理芽でなければこの曲を歌い上げることはきっとできないでしょう。

7:Palette / 響歌シノ

推しです。作詞、作曲、歌、響歌シノ。なんでもいけるすごい人。この曲はリスナー想いのシノがリスナーに対して一緒に歩いて行こうねって言ってくれる歌です。えるすりーでも披露した曲で思い出深いです。チャンネルにはたくさんの歌みたと30分の歌配信があるので是非覗きに行ってください。

8:Feeling/芦澤サキ

体力よわよわなサキさんが踊りました。K _POP風味の曲調でサキさんの歌がすごくかっこいい。セリフパートを恥ずかしがっていたサキさんがすごく可愛かったです。MVの終わりが非常にかっこいいので見てください。

9:暁trip/夢羽九feat. よう prod.by ohenlist.庚

最近やっと音源化されました。待ってました。
ぶぎぼ以外でラップに触れたことがなかった僕にラップの良さを教えたくれたのがくうさんです。曲を世に送り出すペースがとにかく早くて毎月新曲が上がります。その中でも暁tripはお気に入り。かわいいくうさんがかっこいいラップをしてるので聴いてください。

10:前を向け!~Re:stArt〜/夕月ティア

伝えたいことはシンプルに”前を向け、笑え!”です。ここまで正直に背中を押してくれると自然と元気が出てきます。作詞・作曲もティアさん自身が行っているので、心からの言葉なんだなと思います。
話しているときはふわふわかわいいティアさん、歌うとかっこいいのでギャップが好きな方は是非放送と動画を見に行ってください。



以上が第3回です。書き過ぎでしょうか?いいえ、そんなことはないはず。自分がいいと思ったものは全部紹介したい思いがあるので、年が明けるまで書いていこうと思います。
今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
また次回。お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?