見出し画像

Tokyoのどこかにいるロックスター

こんばんは。今日はTokyoのどこかにいるロックスター「SUGAROCK」を紹介しようと思います。

SUGAROCK初投稿

愛称はSugar(しゅがー)Tokyoのどこかにいるロックスター。好きなものはチョコレートとイチゴとサッカーと麻雀。かわいい声とは裏腹に歌声は力強く、歌枠でLINKIN PARKを歌う渋い子です。上に貼った初投稿動画をたまたまTwitterのTLで見かけたのがきっかけでしゅがーと出会うことができました。バックで流れる歌はしゅがーで動画を作ったのもしゅがー。VRCで動画を撮影したのももちろんしゅがー。初投稿から期待感が高まるばかりでした。

初配信。伝説の始まり

色々と凄かった初配信。待機人数は200人越えで注目度の高さが伺えました。スタートは衝撃のThis is me ステージから映像まで自分で作り上げ、これがSUGAROCKとまんまと見せつけられました。和訳が素晴らしい。しゅがーなりの解釈を加え訳されているので、この曲をどのように噛み砕いて、初配信で披露しようと思ったのか、よくわかりました。
そんなしゅがーもなんとREALITYで配信を行なっていたことがあります。やっぱREALITY勢やばい。
デザインはあの深井涼介先生。3Dデザインはチャカポ先生です。とってもキュートなデザインをありがとうございます。すごくかわいいです。
出身は惑星ロックスターで、ロックスター年齢で17歳。日本ではお酒が飲める年齢です。悲しいことに惑星ロックスターは隕石の衝突で無くなってしまった様です。(諸説あり)R.I.P.

画像1

もはや伝説。伝説の初配信と書いた理由の8割はこれ。YouTube再生1,000,000円を忘れる人はいないでしょう。ぽん属性も見せてくれたしゅがー。もう推すしかない。

初配信で披露したThis is meはこちら。この歌声を披露されたらそりゃ推すよね。

See You Again

See You Againこれまた最高な歌を歌ってくれました。何度も言うけど和訳良いよねって話。歌がいい。予想を超えてくる歌を歌ってくれる。映像も良くてこれもしゅがーが作っているんですが、光の表現が凄く好きです。手の中から光が空に上がっていく所、この曲のMVを作る上で象徴になったと所だと思います。

誕生日は6/9ロックの日!!!

ロックスターらしくロックの日に生まれたしゅがー。畢生よの歌唱でライブをスタート。歌で始まるのが好きな僕は凄くブチ上がってました。
そのあとは Avril Lavigne、Maroon 5、Linkin Park、Green Day 本当に女の子が歌うアーティスト?となる人がいると思いますが、歌ったんです。しかも完璧に、かっこよく、ロックに、です。
僕が一番印象に残ったのがWherever You Are / ONE OK ROCK です。まじやばい。聴いて。今まで聴いた中で一番好きなWherever You Are でした。来年も誕生日をお祝いしたいです。

ハロウィンライブ!!


時間はだいぶ経って10/31ハロウィン。しゅがー初の全身3Dライブがついに開催。スタートは誕生日ライブと同じ畢生よ!なんかとてもエモかった。あの時と同じだ!っていうあの感覚です。めちゃくちゃ動きながら歌を歌う姿はまさにロックスター。それと同時に動くしゅがーが凄くかわいい。とにかくかわいい。
アンサイズニアはめっちゃかっこいい。

画像2

画像3

ロックスターの居場所はここ!やっぱりライブよね!しゅがーの曲間MC僕は結構好きなんです。等身大な気がして。トークはふわふわで可愛らしい声ですが歌になる瞬間一気に世界に引き込んでくれるあの感覚。すごい好きです。もっと自身を持って良いと思います。

画像4

めちゃくちゃ笑った。こんなの見せられたらアンコールするしかない。もちろんfuck'n Yes です。
アンコールは心拍数#822 最後にふさわしい最高の選曲です。

画像5

画像6

画像7

歌っている時の表情や仕草、最高に良いです。歌だけではなく動きでも魅せてくれるしゅがー。ライブ映えの仕方は本当にロックスターです。
クリスマスにもライブをやってくれるみたいなので今から楽しみです!

まとめ

今回は次世代のバーチャルロックスターであるしゅがーを紹介しました。しゅがーはYouTubeチャンネルをBANされたりなど苦難も乗り越えて最高のライブを作り上げてくれました。現在のチャンネル登録者3640人と着々と人気を伸ばしているので今このタイミングでチャンネル登録をして最古参になろう!絶対に後悔はしません!
11月には待望のFANBOXやBOOTHも開始する予定なので見逃せません!
近い将来Vtuber界のロックシーンを引っ張るであろうしゅがーに注目です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?