見出し画像

11/7〜11/13の振り返り

こんばんは。北海道では葉が散り、関東では紅葉の見頃になった今週も振り返って行きたいと思います。

aMatsuka/Shout Baby

ライブユニオン所属1周年に先駆け公開された歌みたです。想像より遥かに良くて凄い聴いてます。4ヶ月前に根幹はそのままで大きく方針を転換する形になったあまつかですが、その決意とも取れる歌でした。やっぱりあまつかの歌はいいですね。聴いたら一発でわかる歌声ですし、3Dで動きまくるあまつかも早く見たいです。

HACHI /再生

2ヶ月ぶりのはちたやの歌みたです。淡い映像が過去のビデオを一人で見返してるようで雰囲気がすごくいい。はちたやの凄さは安定してハイレベル。サビの突き抜ける高音がすごくいいです。4分間で魂を抜かれます。是非聴いてください。

おりはる/Maria Trap

個人的にすごく楽しみにしていたカバーです。おりはるさんの歌が好きでカバーは全部聴いたのですが、今回は1.2番を争うくらい好きです。原曲が好きなのもありますが、その原曲をリスペクトしてるのがすごく伝わってきて素敵。その中でも自分の色を出して歌い上げているのでおりはるver.になっているなと思います。語りのところ好きです。

兎佐美/p.h.

はいかわいい。お誕生日おめでとうございます。イラストもかわいいし、歌声もかわいい。かわいくない所を探す方が難しいし、きっと無い。2番でちょっとヤンデレ気味になる所好きですね。あとハート目。曲自体は2分半と短いので何回もリピートして聴けるねやったーたくさん聴いてください。

竜乃エナジー/Rainy

かっこいいです。タイトルを見た時はかなり穏やかなバラードかなと思った僕は竜乃への理解が足りなかったと言うことでしょう。
ゴリゴリにかっこいいロックできました。静かではあるもののすごくかっこいい。まじでかっこいい。曲が始まる前の息を切らしながら走ってくる演出なんですか?好きな感んじの入り方されるとかっこいい!!!しか言えなくなりそう。こういう雰囲気大好きです。劇場版アニメのテーマソングで使われそう。Kainéさんのサウンド大好きだし、拠鳥きまゆさんのロゴかっこいいし、夏灯さんのムービーもいいし、三ツ川ミツ先生のイラストも素敵。何と言っても竜乃の歌声が良いです。さすがさいつよドラゴン。デビューからハイペースで曲をリリースし続けている竜乃のことはまたどこかで紹介記事を書こうと思います。
新曲Rainy、是非聴いてみてください。

今週はここまでにします。またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?