見出し画像

#第2回るりみゅーアワード投票曲はこれだ!

こんばんは。今回は推しの焔魔るりさんの企画。
#第2回るりみゅーアワードの投票曲を紹介しようと思います。
毎週投稿を続けるえんまは本当にすごいと思います。

1:回る空うさぎ

そもそも原曲が好きというところからアドバンテージがあった。
儚げなイメージの楽曲にえんまの歌の入りがすごくいいと感じた。

イメージとしては感傷に浸りながら、頬杖をつきながら歌っている感じ。サビに近づいていくにつれて立って歩き始める。ようなイメージ。

サビは僕が大好きなえんまの高音がすごく綺麗。えんまのバラードとか、静かな雰囲気の曲が大好きで、回る空うさぎもその中に入りますね。
MVはサビの光が降り注いでいるところが好きです。メリーゴーランドをモノクロにしてから少しぼやけた感じに色をつけるのも好きです。

2:Ghost of a smile

EGOIST好きなんですよね。それでえんまも好きで、えんまの歌うバラードが好き。ならGhost of a smile入るよねって話です。

MVは至ってシンプルで半透明?なえんまが夢のもやの中で歌っている。これだけです。動きを過度につけないことで、歌の良さを引き立てていると思います。

聴いてると泣けてくる曲ですが、えんまの綺麗な歌声が更にそれを引き立ていると思います。優しく透き通っていて、手紙を読んでいるような歌声がすごく好きです。この記事を書いてる最中にも聴いていたのですが、あまりにも良すぎて泣けてきました。最後のえんまの笑顔が本当に綺麗で言葉にできない。「行かないでー!!!!」ってなりました。

3:フーアーユーなんて言わないで

記念すべき#るりみゅー100本目の動画です。天神子兎音さんのフーアーユーなんて言わないでをカバーしました。すごくいい意味でカバー向けの曲だと思っていて、こ・と・ね!ことね様!のところは自分の名前に変えればある意味で自分の曲にできるのですごくいいですよね。

L/Uメンバーがコーラスに参加してくれるのすごく良いなって思います。

えんまのバラード大好き侍ですがもちろん力強い曲も大好きなのでこのカバーは好きです。そしてやっぱり歌が上手い。

動くえんまはかわいいですがこの動画もかわいい。一番のおすすめポイントは間奏の早口言葉です。この動画が初見の人はさぞかしびっくりの変わりようだと思います。力強よく歌っていたのに急にかわいい声になるのでギャップにやられるに違いない。みんなるりの歌を聴いてくれ!!

コラボカバー:革命デュアリズム

僕がえんまを知った直後に投稿されたのが革命デュアリズムで秘蜜ちゃんを知り、歌の上手さと歌声の力強さにびっくりした記憶があります。

サビのハモってるとこがすごく良いですよね。かっこいいです。
話してる時はどっちもふわふわな感じなのに歌になると別人のようにかっこいいのがすごく好きです。

Cメロの掛け合いが好きすぎて何回でも聴きたい。
強い×強い=さいつよです



この4曲が投票曲です。入れたい曲は他にもたくさんあったのですが血の涙を流しながら4曲選びました。

改めて思ったのは毎週投稿というハードなものを一年以上続けていることが、あまりにも凄い。ということです。毎日配信と毎週投稿どちらが凄いかと聞かれれば恐らく毎週投稿でしょう。録音編集や依頼など大変な作業をしながら配信をして、イベントなどの参加も行う。推しである以前に人としてその努力を心から尊敬してます。
来年も毎週投稿を続けるであろうえんまに期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?