見出し画像

週報Virtual:vol.5(1/16~1/22)

こんばんは。最近色々と災害が多くて怖いですね。充分な対策と危機意識を持って日常を過ごしましょうね!

存在アピ / Tacitly

私が勝手にVtuber界のClarisと呼んでいるTacitlyの2人の新曲です。

「承認欲求を満たすためについSNSなどで盛ったり嘘をついてしまい、そのせいで落ち込んでしまうのに止められない葛藤」を表現した曲です。

公式サイトからの引用ですが、最近の若者の悩みを代弁してくれている曲になっています。たくさん嘘はついてきたけど、どこかに自分の居場所がほしい。それだけは嘘偽りない本音。本当の私を見てほしい。そんな気持ちを受け取れる曲になっています。

ラヴベジ/長瀬有花

有花ワールド全開。最高です。まさに長瀬有花という曲。他のVsingerには作り出せない世界観。これが有花ワールド。

リズムに合わせて野菜を切ると料理が楽しくなるらしい。みんなのうた感が溢れる脱力ソングになっています。是非聴いてみてください。

踊 /帝斗

とにかくかっこいい。めちゃくちゃかっこいい。

突き抜ける高音が最高。

個人的に好きなところは
「ロンリー論理のノート ハンディー本気脱走
やんなっちゃって泥 bad 御法度だろうが溺れて落ちて そろそろいっか」

の韻を踏むところです。今年一発目にすごいのを見せてくれた帝斗くんに2022年も期待です。

🐾キャットラビング/式部めぐり

しきめぐ可愛いんだ。2022年は歌みたを週一くらいで出したいと語っていたしきめぐ。ハイペースで歌みたを出してくれて嬉しいです。

吐息多めで可愛さと色っぽさを含んだ歌声を聴いてほしいです。

ライブ出演がすごく多いので楽しみがたくさんです。

夜もすがら君想ふ/けえ

けえちゃんの歌声にすごくマッチしている曲だと思います。

違和感なくスッと耳に届く優しい歌声がすごくいいです。イラストもすごく可愛い。
2本目の動画投稿でこんなにいいカバーを投稿してくれたので、これからの投稿動画も楽しみです。



今週はここまでです。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
またの機会でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?