週報Virtual:vol.8(2/6~2/12)

こんにちは。北京オリンピック盛り上がってますね。
昨日僕の家にはモニターが届きました。やったー

今週も振り返ります。

プラチナ/長瀬有花

バースデーライブを1週間後に控えた長瀬有花。今週はかなり飛ばしました。
坂本真綾さんの名曲プラチナのカバーです。

僕が生まれた年の1999年CCさくらのOPとしてこの世に送り出され、今もなお人気が高い曲。長瀬有花はそんな名曲すらも自分色に染めてしまっています。

長瀬有花らしく、柔らかく、幼さが残る歌声で優しく歌い上げました。優しさの中に一握りの力強さを感じるカバー曲です。

パプリカ/長瀬有花

パプリカ。長瀬有花にぴったりな曲だと思います。

優しく、暖かさをよく感じるカバーで、可愛さもある。これほどマッチした曲を探すのもすごく難しいと思います。
MVも相まって、夏を思い出しますね。

月影ミッドナイト (feat. 式部めぐり) / picco

やっっっっっと公開されました!!!月影ミッドナイトのフル尺MV!!!

自信の活動2周年に合わせた形での公開になりました。

文学の世界ではよく登場する月。そんな月の見える夜に出会った思い出を語るような曲。「またあの場所で会いたいね」そう言ってくれている曲だと思います。

昨今の情勢でリアル会場でのライブ開催が難しくなっている中で、この曲はしきめぐとそのファンを繋ぐ曲になっていると思います。

初めての恋が終わる時/式部めぐり

歌に感情を乗せるってこういう事だよねって感じです。雪が降ったから初恋オワタを歌ったようです。

しきめぐといえばエレクトロですが、こういうしっとりした曲もすごくいいんです。

第一声でこれはいいカバーだって確信しました。2022年に入ってから、カバー曲の投稿にもかなり力を入れているしきめぐ。3/11にはまたしてもcllubasiaの舞台へ。錚々たるメンバーの中でステージ光るしきめぐがまた見られます。お時間がある方は是非現地でしきめぐを浴びてください。



響歌シノ×水瀬 凪 生演奏ライブ!!

シノなぎL/U所属1周年おめでとうーーーーー!!!!
今回は先週に引き続き響歌シノ、水瀬凪のL/U所属1周年を記念した2daysライブのday2.リアルタイム生演奏ライブです。
メンバーは
Vo.水瀬凪さん
Vo.響歌シノさん
Pf.おまるさん
Ba.野中海さん
Dr.頬白ギンコさん
でお送りしました!!

SetList
ライオン(デュエット)
桜ロック(デュエット)
そばかす(響歌シノ)
セカイ(水瀬凪)
少女レイ(デュエット)
優しい彗星(デュエット)
アンコール音頭
Mela!(デュエット)

ライオンで入ってきた時はびっくりしましたね。飛ばすぜこの2人!!ってなりました。続いての桜ロックは懐かしいしやっぱり2人の歌声は素敵だなと感じた。

少女レイと優しい彗星の繋ぎは中々にずるい。特に優しい彗星は2人のカバー動画が大好きなので、ライブで歌ってくれて本当に嬉しかった。

アンコール音頭は笑いました。流行らせましょうこれ。

アンコールはMela!みんなでららら!ららら!ってコーレスするのが楽しい。同時にライブが終わってしまう感覚があって、少し寂しい。

2人のライブが終わって出てきた感情は、やっぱりいつか3Dでライブをしている姿が見たい!ライブユニオンのアルバムも出るのでこれからが楽しみです。



今週はここまでにします。
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは次の機会にお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?