見出し画像

Vsinger焔魔るりさんの紹介

2ndシングル「stargazer」

 2/28日にリリースされた焔魔るりちゃんの2ndシングル「stargazer」ですが個人的には傑作です。楽曲の雰囲気はまさに‘‘劇場版‘‘といった感じです。

視聴がまだの方はURLから聴いて頂きたいです。

 作曲・編曲はmampuku先生。作詞はるりちゃん自ら手掛けています。

 stargazerは日本語で”星を見つめるもの”という意味になります楽曲の中にはほしやそらに思いを馳せ歌っています。

「stargazer」は歌詞の中にあえて漢字にしなかったものや読みと字で違う言葉に変えるなど言葉が持つ意味を重視し、より曲に深さが増していると思います。例えば

「墜ちてゆく 星の欠片
ひかり 流れ 独り知られずに
隠れた 欠片 集めて
想い 願い 宙へ 送るの」

 同じ「欠片」ですが「隠れた 欠片 集めて」はこの曲の中での欠片は「心」と同じ意味を持っていることになりますね。

 私はこの

「誰かの心に 届くようにと
この場所で 紡ぐの
何度でも この空へ 」

という歌詞が曲中で一番好きです。自分の周りには光るほしのような人がたくさんいる中で自分もいつかそうなりたいという気持ちが表れていて、るりちゃんの決意というか、覚悟というか、そのような思いがあふれていて私の心にとても響きました

 Vitualという存在はいつ消えてしまうかわからないけど、この楽曲が心(胸)にいつまでも残っていて欲しいという、るりちゃんからのメッセージのような曲でした。

動画紹介

 2ndシングルをリリースしたばかりのるりちゃんですが、youtube・REALITYで週1投稿を行っています。個人的には「君の脈で踊りたかった」のカバーが大好きです

 儚さを感じますが、思いが歌に乗っていて感情が揺さぶられました。MVも完成度が高くて素敵な動画だと思います。

最後に

 3/1現在youtubeチャンネル登録者4650人と5000人までもう少しのるりちゃん。歌唱時の印象と打って変わって普段はふわふわしてて凄くかわいらしい方で、魅力にあふれています!これからも少年漫画の歌を歌いたいという夢に向かって進む焔魔るりちゃんの活躍を目に焼き付けたいと思います!

https://twitter.com/Ruri_Enma?s=20




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?