見出し画像

HACHI3rdシングル「20」感想

曲紹介

 3/13日にリリースされたHACHIさんの3rdシングル「20」。3か月連続リリースの2曲目となったこの曲の読みは「にじゅう」ではなく「トゥエンティ」です。自ら初めての挑戦と語ったこの曲の感想を書きたいと思います


「20」は株式会社Preferred Networks(以下、PFN)との自身初のタイアップ曲になっています。PFN公式YouTubeチャンネルにはショートムービーが投稿されているのでこちらも是非!


感想

 「20」私はとても好きです。今までリリースした「光の向こうへ」「Rainy Proof」とは真逆で明るさ、ポップな曲調を前面に押し出していて、「HACHIにはまだこんな可能性があったのか...」と思わされました。歌が上手いのは当然ですが、何よりも声がいいです。はちたや(HACHIの愛称)の声が大好きなんです。コーラスまで歌っちゃうはちたやすごい。

「20」が持つ意味

「20」が発表されたときに、タイトルから何を歌った曲なのか考察ができてリリース前から楽しむことができました。「20」には二つの意味があります。

 1つ目は年齢としての「20」 2つ目は20世紀という「20」です。なんとなく年齢は想像できたのですが20世紀は流石にわからなかったです。MVを見ればネオンの明かりのような色合いが強く出ているムービーなので納得でした。

20世紀若いからこそ見える無限の可能性、新たな発見、創造。

「どこでもいける力 ほら」 どこへだって行ける無限の可能性

「EUREKA 無限だなぁ」 EUREKAは何かを発見した時の喜びを表現する     ギリシャ語由来の感嘆詞 

本当?リアルとリアリティなんて見えない壁はなくなって  これからのAIやVirtualの進歩

2番のこの歌詞からからVやAI技術の先はまだ明るく、まだまだ進歩していくというメッセージが伝わってきたような気がします。

感想

 はちたやのオリジナル曲は水が登場することが多いです「光の向こうへ」は浜辺を歩く姿がたくさん出てきます。「Rainy Proof」は雨が曲の主役になっています。そして今回の「20」は曲の所々で水の中で空気の泡がはじける音?が聞こえてきます。3ヶ月連続リリースの最後となる4thシングルの中には水の描写はあるんでしょうか?今からとても楽しみです。

最後に

 はちたやは毎週金曜日21:00から自身のYouTubeチャンネルで生配信を行っています。今回の「20」で気になった方は是非、生配信を見に来てほしいです!今年の目標にYouTubeチャンネル登録者10万人、Twitterのフォロワー数5万人を掲げています!はちたやは現在チャンネル登録者2.03万人、フォロワー数1.2万人です!チャンネル登録とフォローお願いします!

来月の4thシングルがどんな曲になるのか今から楽しみです!これからのはちたやの活躍から目が離せません!



※タイトル未設定はREALITYのプロフィールリンクです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?