見出し画像

2021年夢羽九10選

こんばんは。今回は2021年の空前絶後の天才美少女バク夢羽九さんの2021年振り返っていきます。

暁trip

最近やっとデジタルリリースされた暁tripです。
アコギがめちゃくちゃかっこいいラップです。僕がファンになってから最初に発表された曲なのですごく印象に残っています。

求む、ちょっと変わった人!ビンゴ大会!

誰が楽曲限定と言った?
くうさんの好きなところは企画力。他の人が思いつかなそうな企画を考えるのがとても上手いです。しかもこの配信はリスナーがどれほど変わった特徴を持っているか。というビンゴなので難易度がめちゃくちゃ高い。リスナー層が幅広いくうさんならではの企画です。

Smart Attack ソルナシエンテ

クールでカッコよくダイエットをラップ。聴くだけで痩せるらしい。

痩せたくても実行に移せない。そんなみなさんに寄り添うラップ。

「明日からやろう。無敵」

Extra Honey【Short ver.】

ショートですが。とにかくくうさんの甘い部分を詰め込んだ曲。

中々攻めた題材でラップをすることも多いくうさん。甘々も好きです。って当時伝えた気がします。フルはboothで250円。レッドブルとそう変わらない値段でくうさんをキメられるのでおすすめです。

it's me

最後にサラッと重大発表をしてきたラップ。タイトルから分かる通り自己紹介的なラップになっています。「これが夢羽九」というラップですね。

「命短し推しとけ乙女」の語呂の良さとワードの気持ちよさが好きです。

口癖1回言うごとに視聴者が腹筋する配信

This is 夢羽九
この横暴とも言える「壺おじプレイ中に自分の口癖を言ってしまったらコメント欄にいるリスナーに腹筋をさせる」という配信をしても何も言われないどころか、喜んで腹筋するのがゆめば区民。
配信中に「全員やった方がいいのかな?」なんっていう始末。あまりにもドS。だがそこがいい。

Good day, bad day

いまだに猛威振るう某ウイルス。自粛生活が続きなんだか暗い気持ちですが、そんな時もいえーい!!!

悪い流れの中だからこそいえーい!!で楽しくいこう。明るいビートで楽しくなれる曲です。

100本ノック

サムネと曲中の区長がかわいい。グッズ化もされました。
小気味よいビートで聴いていて気持ちの良い曲です。
抜群のバットコントロールを見せる区長に注目です。

うらはら

ようさんのアコギがめちゃくちゃいい曲。あえて逆光で顔が見えないMVもいい。

夕焼けのバスで黄昏ながら聴きたい曲。ポップな曲も哀愁漂う曲も雰囲気を変えながらくうさんらしさが残るのでいろんな曲を聴いてほしい。

Masterpiece/ソルナシエンテ

最後はやっぱりこの曲で締めたい。PROMINENCEと並んでソルナシエンテの曲で一番好きです。

圧倒的なED感。ライブが終わる。とこの曲を聴くと思える。

背中を押すというよりも、前を歩くから着いて来いよっていう曲です。MVも好きですし、何よりもリリックが好き。ソルナシエンテの現地ライブがあればみんなで「さあ行こう」をコーレスしたい。



新幹線より速いスピードで曲を作りまくる夢羽九さん。2022年もラップし続けてくれると思います。新年ソルナシエンテのTwitterとFANBOXも始動。今年はより、ソルナシエンテでの活動を頑張るとのことなのですごく楽しみです。

アルバム何枚出すのかなとか、何曲発表されるのかなとか、色々目が離せないです。一つ言えるのは間違いなく20曲は超えてくるっていうことですね。
今年はどんな曲を、ラップを聴かせてくれるのか楽しみです。

少し駆け足になりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
また、次の機会でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?