見出し画像

週報Virtual:vol.4(1/9~1/15)

こんばんは。昨夜は色々と大変でしたが何事もなく今日を迎えられています。今週も振り返ります。

Fallen/VESPERBELL ヨミ

ヨミさんかっこいいです。ハイテンポで畳み掛けるダークロックのヨミさん最高。
2022年最初のカバーもすごかった。ヨミさんは聴くだけでいいや…なんていってましたがダメです。もっとカバーしてください。聴きたいです。

2022年のVESPERBELLもかっこいいです。

4人それぞれが好きなとこだけ歌っても完成する『トンデモワンダーズ』《ライブユニオン/瀬戸乃とと , 響歌シノ , 水瀬 凪 , 焔魔るり》

L/U箱コラボ第2弾はトンデモワンダーズ!試聴前の予想は

・なんだかよくわからないけどめちゃくちゃ笑ってる水瀬
・MCを頑張るえんま
・曲間に喋るととさま
・真面目に歌うシノ

だったのですが…結果は真面目な3人と1人の圧倒的自由人。という結果でした。プレミア公開時はあまりにもシノが喋るのでシノの語りにしか集中できませんでしたw

なんやんかんやで面白くていい作品になるのがライブユニオン。この企画楽しかったです。またやってほしい!

レイディ/椎名かいね×海月

かっこいい×かっこいい=超かっこいい。

アダルティでおしゃれなサウンド、入りのかいねさんで「やっぱりかいねさん歌上手すぎ…」ってなります。

海月さんのラップもめちゃくちゃ色っぽくてすごくかっこいい。

ムーディな大人のラブソング、夜の街で聴きたいです。

Love is Lie/辻麗月

歌詞としてはすごく寂しい曲です。曲は美しく儚い。日が昇る少し前、月に思いを馳せながら歌っている姿が見えてくる様な気がします

一文字残さず全部私。月さん本人の言葉です。この曲から感じ取れるものは約4分では全く足りない。深く深く考えさせられる曲になっています。

韓国語、英語、日本語、3ヶ国語を曲中に入れてまとめる技術の高さも光る曲です。是非聴いてください。

空耳ケーキ/長瀬有花

みんな大好き長瀬有花です。選曲がこれでもかっていう程良い。これほどかわいいを伝えられる歌声を聴いたことがないです。

嫌なことを全て忘れて脱力、ふわふわになれます。それが有花ワールド。

フォニイ/瑞白くもり

デビュー4ヶ月記念の歌みた第2弾。曲はフォニイです。

くもりちゃん本人は歌は得意ではないと言ってましたが、フォニイすごくよかったです。きっと沢山練習したんだろうな…と思えるほど努力が伝わってきました。

いつものふわふわ緩い感じの雰囲気を残しながらもカッコよく歌い上げているのでギャップに弱い私にはめちゃくちゃ刺さりました。

まだデビュー4ヶ月の新人ですが、くもりちゃんにはこれからもマイペースに楽しく活動をしてほしいです。

第一回! 夕凪みちる個撮王 【 個撮おじさんと一緒 】

みちるさんのバラエティ企画すごく好きです。結局個撮おじさんがVRC内で流行っているのかはわかりませんでした。

3人の個撮おじさんはどなたもレベルが高く、素敵な写真ばかりでした。VRCの楽しさが伝わってくる楽しい動画です。

みなさんもこの機会にみちるさんの可愛さに触れてほしいです。




今週は長くなってしまいました。許してほしい。気が付けば1月ももう半ば。うかうかしてると年末が来ます。1日1日を大切に過ごしていきたいです。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、またの機会でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?