見出し画像

10/10~10/16の振り返り

おはようございます。1週間振り返り、今回は月曜日にあげられそうです。よろしくお願いします。

椎名かいね‐螺旋【jon-YAKITORY feat. Ado】

初速がかなり早かったとかいねさん本人も言っていたのですが、この歌みた本当に良いです。なぜ未だに注目されていないのか本当に謎。歌は抜群に上手いですし、動画も手が込んでいて見ごたえがあります。まじでかっこいいかいねさんの歌を是非聴いてほしいです。歌の表現力がすごいですし、抑揚のつけ方やがなりも良いですし、本当に良い。何回も聴きたくなる歌だと思います。かいねさんのこれからに凄く期待しています。

サッカー日本代表、オーストラリア代表に2-1で勝利

来年に控えたカタールW杯出場の切符をかけたアジア最終予選。日本代表は3戦を終えて1勝2敗と崖っぷちに立たされ、勝負の第4戦はホームでグループ Bで首位に立つオーストラリアと対戦。
スポーツ新聞みたいな書き出しはいいとして、なんとか首の皮一枚つながりました。いい試合とは言えないですけど勝たなければいけない試合で勝利できたのは大きいのではないでしょうか。11月のアウェイ2連戦も勝利が必要です。個人的には久しぶりに松木さんの解説が聞けて嬉しかったです。

水瀬凪活動1周年

今回はここで締めます。最推しだからたくさん書かせて。

10/15の1周年に先駆けて投稿されたシグナルPさんの「会いたい」のカバーです

この歌みたやばいポイントがたくさんあります。
シグナルPさんの好意で、一部再録音、Mixの再調整の特別Ver.のオケを使っている。冷静に考えてかなりすごい。実質オリジナルみたいなところがありますし、MixまでシグナルPさんがしているという始末。あまりにもすごい。イラストも20枚使ってますし、一部アニメーションを含むオリジナルMV。力の入れすぎでほんとに凄い。是非一度聴いてみてほしいです。

10/15の21時に公開されたヒロイックリトルの歌みたです。この歌みた待機所ができたのが公開の4分前ということで、本当にぎりぎり。それだけこだわって作っているということが伝わってくるので本当に好感が持てます。本人が歌詞にすごくこだわっているのを伝えていたので、ここまで時間がかかってしまうのも仕方のないことでしょう。2年目にかける気持ちがとても表れていて最高の船出になったと思います!

記念配信ではロード画面があり得ないほどかわいくなっていました。配信内で公開された「会いたい」と「ヒロイックリトル」についても話しているので気になった方は是非。
記念マロ読みもネタマロとまじめなマロが丁度良くあったのですごく楽しかったです!

お知らせ1

6月に販売されていた水瀬凪生誕祭グッズが期間限定で再販!

お知らせ2

この記事が公開される頃には応募期間が終わってしまっているのですが、直筆のアクリル原画が販売されます!

お知らせ3

水瀬凪のオリジナル曲制作プロジェクト始動!
1曲目のオリジナル曲、恐らく死ぬほどこだわりぬいてくると思うので本当に楽しみです!公開時期は全くわかりません!気長に待ちます!

最後にまとめツイを載せておきます。

今週はここまでにしておきます。水瀬凪特集みたいになりましたが今週もとても楽しかったです。ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?