見出し画像

10/17~10/30の振り返り

先週はワクチン副反応でダウンしており更新できませんでした。2週まとめて振り返っていこうと思います。

EDGAR:夜汽車

ProjectBLUE所属EDGARさんの新曲「夜汽車」です。1stシングルの「あたしを殺して」よりスローテンポの楽曲です。EDGARさんの歌はバラード調の楽曲がよく合うと思います。夜汽車は幻想的で夢の中の世界へ連れて行ってくれる様な曲で雰囲気がすごく好きです。独特の雰囲気を持つEDGARさんの歌を是非聴いて頂きたいです。

月舘おもち:ミルクティー

ラインを反復横跳びしまくるでお馴染みの月舘おもちさんの新歌みたです。
ミルクティーは初めて聴いたのですがすごくいい曲ですこれ。おもちの歌も相まって、そっと静かにそこにいてくれる様な曲になっています。落ち込んだり、上手くいかないことがあっても「おもちがいるしな...」と思わせてくれます。薄暗い部屋で暖かいミルクティーを飲みながら聴いてみて下さい。

瀬戸乃とと活動3周年

とと様3周年おめでとうございます!!!記念凸待ち6時間もやるとは...沢山の人に愛されるお姉さんみたいなとと様。その力強い歌声を4年目も沢山聴かせてほしいです!オリジナル曲も待ってます。

星乃めぐり3周年&3D&新曲

初音ミクの消失を噛まないで歌える人初めて見たでお馴染み星乃めぐりさん。作詞家としても活躍し、数えきれないほどの楽曲で作詞を担当されています。そんなめぐりさんなんと3周年!!!おめでとうございます!!!

3D化!!おめでとうございます!!!恐ろしいほどかわいい3Dでした。動くめぐりさんかわいい。

新曲:Sugary eyes

全編英語です。日本語版も制作中とのこと。柔らかく、優しい歌声はめぐりさんの想いが乗せられていると思います。Sugary eyesはめぐりさんのBOOTHでDL販売を行なっています。

Sugary eyesを購入するとおまけでめぐりさん自身の日本語訳(日本語の歌詞ではない)が付いてきます。めぐりさんが伝えたかったことがなんだったのか知りたい方は是非購入してみて下さい!

焔魔るり3rdシングル-カメレオンアクター

えんま3枚目!!!!
今回はstargazerのED的な雰囲気とは真逆のヒノコ路線でかっこいい楽曲になっています。アニメの第二期OPじゃんって思いました。作曲はあのbuzzGさん。アップテンポなバンドサウンドが本当にかっこいい。MV中にヒノコのMVを思い出させるような演出があったりしてすごく熱い。MVにウユニ塩湖みたいな場所が出てくる曲は神曲と相場が決まっていると思うのですが、カメレオンアクターも間違いなく神曲でしょう。MVの最後の表情が好きすぎる。
歌はとにかくかっこいい、普段はとにかくかわいいえんまの3枚目も最高の曲なので是非!

おりはる:スパークル

すごい人畑REALITYからやってきたおりはること織姫はるかさんのカバーです。
色々な方のスパークル聴いてきましたが僕はおりはるさんのカバーが一番好きです。特に一番のサビです。サビ前までは力強く、サビに入ると優しく包み込む様な歌に変わるのがすごく好きです。まず声が澄んでて凄くいいですよね。大前提として。それでいて上手いし、曲中で歌の表情を変えてくれるので聴くのが楽しいです。音程を合わせるのは数をこなせばなんとかなると思いますが、感情を込めて、とか歌の表情を変えて、とかの部分は曲を聴き込んで自分なりの解釈ないとできない所だと思うのでここまで心揺さぶられる歌になってるんだと思います。これからも歌みたの投稿楽しみにしています。配信も行きたいです。

memex:許されたくない

なぜもっと伸びない。登録者1万人って桁ひとつ間違えてると思うんですよね。memexの人は歌が上手いし、ぴぼさんの演奏はいつも素晴らしい。
10/31に行われるM3秋で「許されたくない e.p.」頒布開始されます。僕は残念ながら現地行けませんので通販待ちです。
memexのエレクトリカルなロックが大好きでMV、イラストも凄くかっこいい。とにかくアランさんの歌が強すぎる。曲中韻を踏みまくるの好き。曲の終わりに余韻がないのもスタイリッシュでかなり好きです。
月一でライブをやってくれる素敵なmemexの新曲を是非聴いて下さい。気に入ったら購入もできますよ。

響歌シノ:Palette

やっとMV公開。待ってましたPalette 誤字はほんとごめん。
1stシングル「はじまりの合図」収録でLife Like a Live!2で披露した曲です。ここからシノを知ってくれた人も沢山いるようで、僕も思い入れがある曲です。作詞作曲響歌シノってだけでだいぶエモい感じになるのに、歌詞が自分のファンに対する想いを歌っているのでもうやばい。MVですね。ポップな感じでかわいい。ファンマークが出てきたりするのは本人も気に入っているようで、そこはファンと同じだったみたいです。
残念ながら1stシングルは100枚限定の販売だったのでもう手には入りませんが将来の再販とDL販売をゆっくり待とうと思います。ニコニコ動画で行われるVtuberFESのオーディションに11/5から参加するのでみんなで応援しましょう!

式部めぐり:シンデレラ

29日急に投稿が告知されびっくりしましたが、めちゃくちゃ可愛かったので、1日の疲れが吹っ飛びました。少し自信なさげな感じがすごくいい。
何やら声優として収録も行なっていた様なので続報が楽しみです。

いつ終売になるかわからないボイスも販売中なので今のうちに買っておこう!中々の演技力を見せてくれているのでおすすめです。

少し長くなりましたが2週間分なので許してほしいです。来週はハロウィンライブとADVENTUNE3についてでも書こうと思います。
それではまたの機会で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?