見出し画像

週報Virtual:vol.3(12/26~12/31)

こんばんは。今週はなんだかキリがいいので31日までにしました。
年始、いかがお過ごしでしょうか?私はこれといって特別なことはしていません。

響歌シノ1st Free one-man LIVE!!@Cluster2021.10.31

やっときたワンマンライブのダイジェストです。15分間の短めの動画になっているので、シノが気になる人はこの動画を見ればわかりやすいかも。
オリジナル曲からカバー曲まで全7曲です!Cluster入るとVR機器が欲しくなりますね。これからもライブや、オリジナル曲に力を入れて行ってくれると思うので期待しかないです。

長瀬有花 年の瀬ミニライブ 「こたつとみかんと長瀬有花」

通称「こたなが」コタツとみかんと長瀬有花。すごく良いので見てほしい。正月だから時間はあるはずです。
Vとリアルの垣根を超えて活躍してほしいアーティストNo.1です。独特の雰囲気とあどけなさが残る歌声をぜひ聴いてほしい。
ファーストワンマンライブの開催も決まったので2022年が楽しみです。
正月は有花ワールドに浸ってみよう。

fake news/長瀬有花

有花ワールド。タイトルの通りフェイクニュース。嘘でありながらも近い将来ありそうな事や、この世界の隣で起きていそうなことを歌った曲です。
このような題材を扱う曲にぴったりな無機質な歌声にも注目してほしい。
MVで超高層ビルを怪獣のようなシルエットで表現す流のが好きです。
概要欄のメッセージはこんな世界になっても私は歌うよ。というメッセージでしょうか。もう本当に好きです。

Unstep feat.ケンモチヒデフミ/somunia

大晦日にやばいもの投下していったsomuniaさん。Psykheに続いてかなりダークな世界観を描いた楽曲で、アートワークとMVを含めてあまりにも好きな作品です。
Unstepという曲名ですがステップを踏んでビートを刻みたくなる曲です。
somuniaさんのラップもめちゃくちゃかっこいい。曲全体で韻を踏んでいく構成ですが、曲名と少しミスマッチで好きです。
新たな船出を迎えたsomuniaさん。今までとは少し違う姿を見せてくれています。次はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。


2021年最後の振り返りはここまでです。2022年も毎週投稿頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?