見出し画像

日曜の夜が嫌いです。

私は日曜の夜が一週間の中で一番嫌いだ、

明日から又一週間が始まるかと思うと本当に嫌だ、

会社に行けば、

あれもしなければいけない、

これもしなければいけない、

しなければイケない事の山積みだ、

私はやらなければイケない事が大嫌いである、

それでは一週間の中でいつがが一番楽しいかと聞かれれば、



迷わず『金曜日の15時位からが一番楽しい』と答える、

休み中よりも、

モー少しで休みだという

この時間帯が何物にも代えがたい、私にとっての至福の時である、

砂時計のモー少しで砂が無くなるというこのひと時が何とも言えない。

何なら休み中よりも、この時間帯の方が好きだ、

休みも始まってしまえば、通常の土日でも、三連休でも、どんなに長い休みでも、

休みに入った時点で砂時計はひっくり返され、

どんなに充実していようと、楽しかろうと、着実に砂時計の砂は落ちていく、

休み中の砂の落ちる速さの早いこと、

平日と休み中じゃ時間の早さが違うんじゃないかと思えるくらい、

砂がどんどん減っていくように、

休みもどんどん減っていく、

まさに日曜日の夜というのは砂時計の砂がモー無くなるという、

砂時計がひっくり返される瞬間なのである。

休みに入る前には、あれもしたい、これもした、やりたい事だらけだ、

やらなければイケない事は大嫌いだが、

やりたい事は大好きなのだ、

何故だろう、やりたい事の中には、

楽しいことばかりじゃ無いのに、やっぱり楽しい。

仕事が、

やらなければならない事から、

やりたい事に変われば、

日曜の夜も楽しく感じられるのか、

しかしやりたくない事を我慢することで、

至極の金曜日の15時を味わえるのではないか。

嫌な仕事が無くなってしまえば、

日曜の夜が嫌だとも感じないだろうが、

金曜日の15時の嬉しさも味わう事は出来ない。

そー考えると、嫌な仕事のお陰で、

至極の金曜日の15時を味わう事が出来てる。

何事も考え方次第?????????????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?