見出し画像

今更『なんで?なんで?』期

なくて七癖といいますが、

最近よく周りから、

『なんで?なんで?』というのやめてもらっていいですかと、

言われれる、いや 注意される

多分何も悪気もないし、意識もしてないんだが、

つい気が付くと、『なんで?』といってしまってる、

癖なのではないかと思われる、

癖というのは中々周りから言われないと気付かないもので、

そして指摘されても、中々治らない、

いやこの年になると直そうという気もないのかも知れない、

なんなら、『なんで?』というの止めて貰っていいですかと、

言われる事に『なんで?』と言いたい、

疑問が有るから、『なんで?』と問いかけるわけで、

私も『なんで?』と思わなければ『なんで?』と問わないし、

『なんで?』という事が『なんで?』いけないのか、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?