見出し画像

GOOD TAROT

恋人ができたとしても、
片想いだった人と付き合えても、
結婚できても、
就職が決まったとしても、

それが幸せとは限らないし、
自分の理想とは違った結果になったとしても、幸せになれます。

大事なのは、結果がどうなるかよりも、
自分自身の状態です。

「こうなりたい!」という夢や願望を持つのは、
行動する原動力や活力になるからとても良いことだけど、
未来や結果を気にして一喜一憂するのは、
「こうなりたい」に囚われている状態だなぁと思う。
(気持ちはめっちゃわかります🤣)

多くの人が、
彼と付き合えますか?
いつ恋人できますか?
いつ結婚しますか?
と聞くけれど、
実際、恋人いても、結婚してても悩んで苦しんでいる人はいっぱいいる。

そう思うと、結局本当に知りたいことって、
自分は幸せに楽しくやれてますか?
ってことじゃないかな。

興味本位や好奇心で未来の状況を知るのは娯楽としては楽しいと思うけど、
知ったことにより、落ち込んだり、不安になったり、それが悩みになってしまうとしたらせっかく占ったのにもったいないよね。

本来、物事に良いも悪いもない。
恋人がいることが幸せで、いないが不幸ではないし、
結婚するのが幸せで、してない状態が不幸ではない。

幸せか、不幸かを決めているのは、状況ではなく、自分の心なんです。

超スーパーお金持ちの優しいイケメンと結婚しようが、
あなたが幸せを感じなかったら、それは幸せじゃないんです。

こうなったら幸せ。
こうなれなきゃ不幸。

...これは自分で創り上げてる幻想です。

何になりたいか、何をしたいかが明確なのは、
自分のやるべきことが分かって良いけれど、
それに固執してしまうと、自分の心を見失う。

今この瞬間も、
未来がどうなっていたとしても、
光を感じ、状況を受け入れ、愛を感じることこそが、
人生の真の目的と理想だと思います。

...そんな愛と光を探す助けをしてくれるのが、
このGOOD TAROTです🌍🪐💫✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?