見出し画像

カロテノイドサプリメントの重要性

雨が降ると傘が要るように、スマホを使うには、ルテインが必要なんですよ!

目の奥の黄斑部に、ルテインとゼアキサンチンが溜まっています。その数値をMPOD値と言います。

レンズから目の黄斑部までの距離を眼孔ガンコウと言いますが、赤ちゃんや幼児は、眼孔が短いので、ブルーライトで黄斑部を焼き付けてしまいますので、目の黄斑部を傷めてしまいます。

乳幼児からスマホを見せるとおとなしくなり、赤ちゃんもYouTubeが大好きです。
が、
赤ちゃんの目からスマホからのブルーライトの暴露から保護するためには、ルテインが必要なんです。

ママがルテインを摂ることで、オッパイから赤ちゃんにルテインを届けます

赤ちゃんの初乳が黄色いのは、ルテインの色なんですよ!

体の小さな子供の目の眼こうが体が短いので、ブルーライトで黄斑部を傷めてしまうことを知ってください

スマホのブルーライトから目を守るために、必要なルテイン・ゼアキサンチンは、赤ちゃんの脳の70%を占める重要な栄養素であることも知ってください。

子供達が学校でも使っているタブレットも同じくブルーライトを発します。

タマゴの黄身もルテインですから、タマゴに岩塩ふりふりーして明るい視界を保つのに働きますね(╹◡╹)♡

ルテインとゼアキサンチン 5対1
赤ちゃんの脳の70%はルテイン
生涯を通じて必要

このように赤ちゃんにも必要な栄養素のルテインは、floraGLOルテインでしか接種出来ないことも知ってください。

妊婦・赤ちゃんに使えるルテインサプリメントは、floraGLOルテインであることを知ってくださいね(╹◡╹)

floraGLOルテイン

※MPOD値
MPOD値(Macular Pigment Optical Density、黄斑色素光学密度)とは、眼の黄斑部に存在する黄斑色素の濃度を示す値です。黄斑部は視力の中心を担う重要な部位であり、主にルテインとゼアキサンチンというカロテノイド色素で構成されています [oai_citation:1,眼の健康とルテイン -

MPOD値は、以下のような役割や重要性があります:
1. **光保護**:黄斑色素は青色光を吸収し、視覚を保護する役割を果たします。また、酸化ストレスを軽減し、網膜や水晶体を保護します [oai_citation:3,眼の健康とルテイン - 栄養書庫
2. **視覚機能の向上**:MPOD値が高いほど、視覚機能が向上することが知られています。ルテインとゼアキサンチンの摂取は、この値を増加させるのに役立ち、視覚のコントラスト感度や光ストレスからの回復時間の改善にも寄与します [oai_citation:
5,ルテインプラス(30日分) - 機能性表示食品 - ORIHIRO - オリヒロ株式会社](https://health.orihiro.com/f-foods/product/g1239-30.html) [oai_citation:6,ルテイン 光対策(B82) |機能性表示食品データベース]
MPOD値を測定することで、眼の健康状態を把握し、適切な栄養補給やサプリメントの摂取によって視力を保護・改善するための指標とすることができます。ルテインとゼアキサンチンの適切な摂取は、MPOD値を向上させることが科学的に証明されており、特に加齢や光ストレスに対する防御機能を強化するために重要とされています [oai_citation:7,ルテインプラス(30日分) - 機能性表示食品 - ORIHIRO - オリヒロ株式会社](https://health.orihiro.com/f-foods/product/g1239-30.html) [oai_citation:8,ルテイン 光対策(B82) |機能性表示食品データベース]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?