乳製品と乳糖不耐性

ラクターゼは、乳糖をブドウ糖とガラクトースに分解する酵素です。この酵素は、乳製品を消化する際に重要な役割を果たします。

ヒトは、乳離れするために、ラクターゼを生成しなくなります。

それで、乳製品を分解出来なくなり、乳糖不耐症となります。

乳製品を分解できなかったカスが目の水晶体に溜まり、白内障となると学んだことがあります。

アメリカで栄養素で病気を治すクリニックの本を開いた時に、目の疾(やまい)を持った人は、乳製品を摂らないことと書いてあるのを見つけました。

スマホ時代、目を酷使する時代です。加齢と共に、代謝機能も低下しつつありますから、乳製品よりもタマゴを召し上がった方が 目にも優しいですね!

ブルーライトを避けれない時代ですから、目を労るにも、乳製品は、ひかえましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?