見出し画像

時間について

今日はイラストから選んでみた。この絵のタイトルは『時間について』。

今、専業主婦をしている。専業主婦のイメージは皆さん、どんななんだろう。私は余裕のあるマダム達が、毎日誰かの家でお茶したり、レストランでランチしたり。週に何度か習い事。そんなイメージかな。時間に余裕がある人って感じ。

実際の私は、朝5時45分からフル回転。フライパン3つを使い朝ごはんと弁当作り。娘を学校に送って行き、帰ったら洗濯。毎日2回、3回は回す。合間に自分の朝ごはんと洗い物。洗濯干したら、掃除機がけ。少し休憩したら、買い物は早めに済ませたいから準備して出かける。そんな事をしていると、あっという間に時間が過ぎていく。

勉強もしたいが、どうも集中できない。手帳で時間管理しようと思ったが、それもうまくいかなかった。 

40代半ば。家事に追われて1日が終わる。こんな生き方でいいのだろうか。

自分の生活を見直し、生き方を変えるタイミングは今なんだろうな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?