見出し画像

31日目の記録「モテと非モテの境界線・インボイス制度①」

こんにちは☀️
今日は1日あいにくの雨(°{}°//)ガーン

この梅雨が終わると暑い季節がやってきますね💦
今年の夏もきっと熱くなるかな( ´ ᐞ ` )
無理はしないように気をつけましょう
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

1日の出来事まとめてみた

今日の記録

6月21日(火)Ꮚ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩
今日は、久しぶりに派遣バイトに参加しました_(꒪ཀ꒪」∠)_

物流センターの手伝いだったので、一日中荷物の仕分けを行っていました(^o^ ∋ )卍ドゥルルル

いつもとは違う仕事内容だったので、
メッチャメッチャ疲れた〜😖

まあでも、これも人生経験の一つとしていい経験ができていると思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
明日も引き続き参加していますので頑張ろう💪🔥

今日は何の日⁉️

「夏至」
夏至は、北半球で一番昼間が長く夜が短い日を
表します🫠‪‪💦‬

1年を24に分けた二十四節気の一つで、季節の変わり目を表す言葉としても使用されます🤔

夏至や冬至などの二十四節気は毎年一日程度のズレが合ったりするそうです(・o・)


もう夏が始まるのですね☀️
皆さんも夏に備える準備をお忘れなく(〃 'д'〃)و

本日の学習内容

フェルミ漫画大学
「モテと非モテの境界線」

出典:フェルミ漫画大学(YouTube)

今日のフェルミ漫画大学では、
モテる人間になるための大切なことについて解説!!

モテる人間とは、
相手に対しても理想を求めるのではなく……
相手のいいところうや共通点を見つけること‼️
が大切です(⊃•̀ω•́)⊃✎

まずは、自分自身が相手に対する見方や意識を変えてアプローチしていきましょう🤗


気になる人がいるなら、
その人のいいところを尊重して❣️
自分の弱いところをさらけ出してみても❣️
いいかもしれませんね。

中田敦彦のYou Tube大学
「インボイス制度①」


今日のYou Tube大学では、インボイス制度について説明していただきました。

インボイス制度とは⁉️
「事業者を対象とた消費税に関する制度のこと❣️」

(制度の内容)
消費税の支払いに関して…
国が認めた請求書しか申請することができなくなります
(꒪д꒪II

今までは、売上が1000万円以下の事業者は益税(税金の差額を利益確定していた)を得ていた事業所もありましたが、2023年の10月からインボイス制度が適用されると、税に対する手続きが必要となります‼️

事業者の方には悲しいお知らせですね😭


今後も法律の改正等により、新しい手続き等が発生するかもしれません💦
日々勉強して学習していかなくてはならないと実感させられます(⊃•̀ω•́)⊃✎

まとめ

この日記で1ヶ月経ちました‼️
引き続き日記として記録していきたいと思います(  •̀֊•́ ) ̖́-

とりあえず1ヶ月たったので復習を兼ねた取りまとめをまた行ってみたいと思います( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

最初に比べて少しでも進歩していたらいいな(。・ө・。) ピヨッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?