見出し画像

種を蒔いた野菜たちがどんどん芽を出しています

こんにちは!ベランダ菜園2年目のあっこです。連休明けからついに社会復帰をして、新しい仕事が始まりました。週3日の時短勤務なので時間に余裕が出るだろうと思っていたのに、予想以上に忙しい毎日であっという間に5月も終わりがみえてきました。

へちまの苗

こちらのそんな事情はおかまいなしに野菜たちはどんどんと成長しています🌱嬉しいことなのですが、お世話が間に合わない!!ということで、仕事帰りの15分ほどでパパパッと植え替えしてみました(^^;

とうがらし
つるなしいんげん

今年もまた不織布プランターを再利用してみます。一つはカビが酷くて捨ててしまったので、残りは二つ。先日、無印でも不織布プランターが安くなっていたので一つ追加してみました。

無印良品の不織布プランター
さらに安くなって200円ちょっとでした
とうがらし

ここまで植えて時間切れになってしまい、へちまの植え替えはまた次の機会に。今日、雨が降るようなので定植されるといいのですが。

爽やかな晴れの日から一転、しばらくは曇り〜雨の日が続きそうですね。梅雨入りも近いのでしょうか。今年は寒暖差激しい春でした。どうぞ体調に気をつけて過ごしましょう〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?