見出し画像

へちまの植え替えをしました!

こんにちは!ベランダ菜園2年目のあっこです。昨日、隙間時間にへちまの植え替えをしました。

苗がどんどん大きくなって、土が少ないよー水が足りないよーと、へちまの声が聞こえてきそう状態でした。

へちまのプランター

今年は2階のベランダ、西陽の強い場所に植えて緑のカーテンとして育てたいと思っています。ここは午後には雨戸を閉めてしまうほどに暑いのです。

種は一昨年購入して残ったものと、去年種取りしたものを使い、発芽するか心配だったので多めに蒔きました。嬉しい誤算だったのですが、全て立派に発芽して、またしても苗が余ってしまいました。間引き同様にここまで育ってくれた苗を処分するのは心が痛む。。。そこで、畑をやっている知人に聞いてみたところ引き取ってくれることになりました😊

苗のお裾分け

向こうは立派な畑なので、我が家より立派に育つのだろうな😂でも引き取り手が見つかってよかったです🌱

大きく育ってねー
我が家のへちまたちもがんばろうねー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?