見出し画像

新築アパート⑥APプランニングツアー

"わたりサロン"(新築木造AP投資コミュニティ)内でイベント行いました!

題して…
"APプランニングツアー"


今回、初めて自身で企画したイベントになりますが、
サロンの会員さん30名余りが参加されました。


2021年3月
渡さんに新築APのコンサルを受けて、1年半でAPプランを5つ作り、そのうち2つを事業譲渡しました。

わたりメソッドの大きな特徴の一つである"現場主義"

ということで、
4つの現場を見て周り、当時の描写や条件などをお話しさせて頂くという内容です。

当日はマイクロバスを貸し切って、熊谷大家さんに運転して頂き、また有志で参加者の方にも車を出して頂き、合計3台での移動となりました!



大人数なので、近くのスーパーに車を停めての大移動🚶‍♂️🚶‍♀️
近所の人は「何事だ!」と思ったはずです笑


現地の雰囲気を味わってもらうと共に、実際の土地と図面を見比べながら、注釈で建築費・賃料設定など細かい説明をさせて頂き、セミナーとは一味違う内容でお届けする事ができました。

参加者の方からは、勉強になったという声を頂くと共に、私も気づかなかった点など、いくつも教えて頂き勉強にもなりました!

合計4ヶ所、走行距離30キロ余りのツアーで、時間配分などが心配でしたが、事前に友人にお願いして予行演習行った甲斐もあり、おおよそスケジュール通りに行きました!

懇親会は3時間コースで、ゆっくり沢山の方と情報交換出来ました🍺
やはりリアルな場は勉強になりますね!





人気ブログランキングに登録しています。ポチしてもらえると嬉しいです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?