見出し画像

不動産セミナ④高崎編

半沢大家さん、上州大家なおさん主催の、セミナーに参加するため、高崎までやってきました!

GWなので新幹線混んでいました。

今日はセミナー4本立て、参加者100名超え‼️でした。



今回の講師は、


①上州大家なおさん
戸建て中古APから始まり、新築APへシフト
金額の収支もリアルに開示してもらい大変勉強になりました。
特に強くおっしゃっていたこと"CCR"について投資初期はいかに自己資金を出さずに進めていく、タネ銭のため方(特に住宅)についてなど。


②半沢大家さん
半沢さんのセミナー受講は2回目ですが、新たな発見が多数ありました。
新築APの収支
銀行融資受けるための下準備(定期預金など)
また、とある銀行も利用していて驚きました。
元銀行の融資の話はやはり勉強になります。

初期の融資は
金額>期間>金利
を意識する

個人的にも質問させていただき問題解決しました!



お昼は、群馬県民のソウルフード「登利平」のお弁当を堪能しました!





途中からふんどし王子とポールさんも参加、初対面しました笑



③長岡wayさん 
基本現金購入で戸建て中古APなどを買い進めていく手法でした。

物件購入後の近所の変な人に絡まれた時の対処方法は笑いました!
・挨拶しろと言ってくる人
・購入価格聞かれた時など

終始エンタメ要素満載のセミナーでした!



④うらけんラウンジさん 
物件選定基準
銀行向けの提出資料
火災保険
資料を細かく作り込みが素晴らしかったです。



今日は帰路が遠いので、懇親会は参加せず、大変有意義な時間が過ごせました!




人気ブログランキングに登録しています。ポチしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?