見出し画像

不動産セミナー②業免大家

山崎次郎さんの、業免大家zoomセミナーに参加しました。


今回は宅建業をあげて業者になるメリットデメリットについてのお話しでした。


1度区分売却経験あり、今後も売却あるかもなので、参加させて頂きました。

内容としまして、

・宅建業免許を法人で取るメリットとデメリット
・買取再販の実態
・三為契約について
・金融機関に使う売却理由文


など具体的な数字を交えたお話しでした。


個人的には、「金融機関に使う売却理由文」が大変勉強になりました。
「なんで宅建業あげてないのに、売却するんですか?」への対策です。


セミナー後、録画を切った後でフリートークもあり、録画では聞けない事、個別質問も受けていただき、一気に問題解決しました。


zoomセミナー参加はまだ数回ですが、チャットですぐに質問もできてほんと便利ですね!


人気ブログランキングに登録しています。ポチしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?