見出し画像

2024水瓶座新月

今日の7時59分ごろ水瓶座で新月を迎えます。


✳︎画像は星読みテラスからお借りしました。




今日の1枚引きは「ムーンオラジーオラクルカード」 


Bring love into the situation
状況に愛を注ぐ(水瓶座の新月)

水瓶座のテーマは進歩と改革なので、
今は前へ進む時期です。

水瓶座の新月のカードは、
過去を振り返らないように
と伝えています。

何か変化が起こりそうです。
それもすぐ起こるかもしれません。
あなたにとって好ましい変化を
引き起こすためには、
二つの信念が必要です。

良い変化が起こると信じること、
そして他人の協力が得られると
信じることです。

このカードはあなたに
独立を提案しています。

ただし、思いやりの心を忘れず、
現実的になり過ぎないでください。

水瓶座のエネルギーは、
時間の感覚に敏感です。

このカードが現れたら
時間がさらに重要な意味を持ちます。

あなたは過去を手放して、
できるだけ早く未来に向かって
進まないといけません。



サビアンシンボルは
水瓶座21度の「絶望し幻滅した」



サビアンシンボルを読んで見ると
自分の中の女性性に対して男性性が
絶望して幻滅している内容です。

最近気になっていた
YouTubeでもこのこと話して
いたのでびっくりです。

自分の中の女性性に対して
抵抗があるためにあえて男性的な行動を
とっていて
その抵抗はどこからきているのか?

そんな内観を話していた動画だった
からです。

隠して隠して
胸の奥に潜んでいた女性性の
深掘り。


今回の水瓶座新月はそんな
サビアンシンボルなので絶望感を
受け止めて新しい出発にふさわしい
新月です。

折しも旧正月の元旦の日でもあります。


新月は太陽と月の重なり
その太陽と月に葛藤の90度に
変革の天王星が位置しています。


そのため予想外な衝撃や
突発的な出来事があるかもしれません。

これだけ見ると
ちょっと怖い気もしますけど


この失望は新しい自分に
なるためだということを認める
時です。

星の流れは決して
失望だけを与えるのでは
ないので


新しい自分になるため
過去の様々な思いなども手放して
行く時です。


素敵な水瓶座の新月の夜
お過ごしください♪



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

星読みメニューです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?