見出し画像

曲を書くということ

最近どうもモチベーションが上がらない。

公務員を辞めてまでやりたかった作曲。ずっとやりたかったことが今、できているのにどうもやる気が出ないのだ。

「本当に自分に向いているのか?」

「自分の決断は正しかったのか?」

そう、思ってしまうときが定期的にやってくる笑

そんなとき、自分に合っているかどうかの判断基準が私なりにはある。

「愛情持って自分の時間を充てられるかどうか」

これはオッケー!クリアしている✨

じゃあ何のために作曲するの?
私の目標•目的は?

こんな悩みが定期的に浮上し、定期的に悩み相談に乗らされる友人に、昨日話を聞いてもらった😂

友人というカテゴリーに分類したくないくらい、大事な人がいるということはとてもありがたいこと!!感謝☺️!!

5時間にも及ぶ長電話により、私の目標が明確になったので、忘れないうちに書き留めておこうと思う!

決意表明ね❤️‍🔥

私が曲を書く目的は

①誰かの応援をするため

②誰かのいやしになるため

③そして自分も周りの人も自分らしく生きるため

ということに今、まとまりました!

自分も含め、周りの人みんながやりたいことをやって、自分らしくキラキラできる世の中を作っていきたいなあ🥰

そんながんばる人を応援すること、ちょっと疲れてしまった人のいやしになることが、私が曲を作る意味で、私らしく生きること。

そんな作曲家になることが私の目標であり、曲を書く目的。

このことに気づけて、今はなんだか世界がクリアになっている✨

目標・目的がはっきりしたので、ブレずにいけそう❤️‍🔥

締切には相変わらず追われているけどね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?