見出し画像

化学物質過敏症でお悩みの方へ、対面お悩み相談・病院付き添いなど


ココナラを利用して
気軽にどうぞ♪質問に答えたり、お話を聞きます チャットは大変、レスポンスよくやりとりしたい方へ
https://coconala.com/services/1857390
というサービスを行ってきましたが、リアルでも相談したいとのご希望を頂いたので、note版も作ってみました。
簡単に言えば「化学物質過敏症に理解がある便利屋さん」としてイメージして頂ければと思います♪
特に地方在住の方は通院上京の際は移動一つでも大変で、介護者もナチュラルお洗濯などを実践されてないと同行は難しいようでしたので「困っていた自分が当時あったら嬉しかったな」という内容に絞ってみました。

介護
・病院付き添い(駅や自宅までのお迎え含む)
・事前準部などのお世話
・話し相手

お悩み相談
・カウンセリング
・お悩み、愚痴

家事代行
・ナチュラルお掃除
・買い物代行
・洗濯

料金について
どのメニューも共通
一律2,000円 / 1時間
(共済会員1,000円)
※別途新宿駅を起点とした交通費
noteの有料記事代は手付金+新宿までの移動経費とします。

ココナラ利用者様からのご感想です(^^)/
https://coconala.com/users/1693422/reviews



発症して右も左もわからない時は、私も本当につらかったです。
それでも「治りたい」という気持ちで情報収集をするうちに前を向けるようになりました。
一般的に知れ渡っている情報「治らない」で絶望していた私ですが、沢山のことを勉強したら道が開けました。

防毒マスクをつけないと外出できない辛い時期もありましたが、今はマスクなしで満員の山手線に乗り、美容室に行き、日常生活も余暇時間も楽しんでいます。
悩んでいる方に選択肢の一つとして「情報」をお渡しできれば嬉しいです。

知り合いには頼めないけど、この人なら話してみようかな?みたいな感じでお気軽に!

note記事購入後、候補日と時間を相談して内容を決めます。
直接話してみたい!と思ってくれた方は、お電話も可能です♪
ご相談受けてから別で記事を作成しますね。


購入にあたってのお願い
はじめまして。めもこです。
https://coconala.com/users/1693422
ちょこちょこ質問を頂くようになったので、一歩踏み込んでお話を伺えるようにココナラに登録してみました。私が話したりお話を聞いたりすることで、少しでも悩みを軽くできたらいいな〜と、思ったからです。

誰でも悩んでいることや、聞いてほしいこと、落ち込んでしまうことがあると思います。
もちろん私自身も「化学物質過敏症にまつわる色々なこと」で悩んできました。
そんなとき、身近な人以外の誰かに話を聞いてほしいと思うことが多々ありました。

特に「治ってないけど、日常生活の化学物質過敏症対策が得意な人」ではなくて「化学物質過敏症が治った人」の話が聞きたかったです。
何故なら「治って社会復帰したかった。普通の人になりたかった」からです。

そして、発症当時はネットで「化学物質過敏症で困っている人をアシストする活動をされている方」に、沢山助けてもらいました。
(その節はありがとうございました!)
おかげで今は化学物質過敏症で悩まなくなりました。
なので、同じような気持ちでいる人がいるのなら、受け取ったバトンをあなたにお渡しし、少しでもあなたのお力になりたいと思っています。

有料部分にLINEアカウントとメールフォームを掲載しているので、そちらからご連絡下さい(^^)/

ここから先は

290字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?