12月 | Dec(z)ember

12月。
Thanks Giving, Black Friday, Cyber Monday等のセールもほぼ終わりました。
僕もいくつか買いました。
Audio Modeling SWAM Solo Brass Buldle
Audified u73b Compressor
OVERLOUD DOPAMINE
Vengeance-Sound AvengerのExpansion2つ
あと、セールではないけど、Slate Digitalの新製品も買いました。
だいぶ買ってますね(^⊿^;)
この時期は仕方ない。
僕はそうではないと思うんだけど、この時期、DTM系のSNSやYouTubeを見ていると'プラグインを買うこと'が目的になっている人、います。
音楽製作のためのツールなのに………。
実際、そういう情報を発信している人のアカウントを見に行っても自作楽曲を投稿している人はほぼいないし(コピーや歌ってみた・弾いてみたはノーカウント)。
プロだから自分のSNSやYouTubeなんかに投稿していない可能性もあるけど。
まぁ、僕はつくり続けてますよ………。
人の心を動かすのって美しいメロディやキャッチーなリフだと信じて止まなかったけど、最近のチャート上位を見ているとそうでもないのかなと思ったりします。
でも、自分はそういう曲しかつくりたくないからそういうのしかつくらないけど。
直近でつくった楽曲、聴いてください。歌下手なのは許してね。

@takashi_es.mashilo

推しに捧げるラヴソング。 最近は1分半とかピアノ伴奏だけとか、ちょっと楽してたけど、久しぶりにフル尺・フルアレンジ(と言ってもそんなにトラック数多くない)でつくりました。 アレンジどうしようか迷ってるときにラジオでご本人が「高校のときパーティーでよくCarly Rae Jepsenの『Call Me Maybe』がよく流れてた」って言ってたので10年代前半のElectroPopっぽくしました(でもEDMほどゴリゴリではない)。 あと、#楓のワルツ にちなんで途中3拍子のリズムも取り入れてみました。 ちなみに僕はCarly Rae Jepsenの1こ上です(年齢が)。 #曽麻綾 さん #曽麻ちゃん #吉本新喜劇 #よしもと新喜劇 #ElectronicMusic #Trance #EDM #DTM #宅録 #BedroomProducer [Title | 題名] The Best Love Song 1 [Lyric | 歌詞] あの頃と 同じ 風が吹いたの 退屈な 凪の海を 浮かんでいたけど 揺らいだの 身体 心 どっちも もしもただの 一過性の感情だとしても 歌うことより ピアノ弾くより 好きになれる 君見つけたんだ ねぇ もっと君を知りたいの 寝るとき どんな 恰好で寝てる?? 好きなものは最後に食べる?? 僕の枯れてゆく脳に 放たれた ドーパミン ほんとうに好きな人は 卑猥な想像さえも 尊過ぎてできない でもできたら交わり合いたい って冗談よ ああ そのうち生で見たいな 眠れなくて お金もあんまり 余裕なくて なかなか行けない やっぱ もっと君を知りたいの 人には言えない変な癖や これだけは苦手ってこととか まだ知りたすぎる君の 未来を手伝いたい 初恋を超える 恋なんて ないと思ってました

♬ オリジナル楽曲 - ましろ (takashi♭) - ましろ (takashi♭)

https://youtu.be/HaXbi3UbI1w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?