I Hate Your Guitarist Life

趣味で音楽つくってるんやけど、
エレクトリックギターの打ち込みだけはほんましんどいなーーー。
このボイシング(コードの音の並び)合ってるんかなあって常に疑心暗鬼やし。
アンプシミュレータの音づくりは大抵うまくいかないし。
シンセサイザやソフトウェア音源がかなり進化した現在も、ギターの音だけはまだまだ不完全らしい(とくに和音で鳴らしたとき)。これは僕もそう思う。
ギターは実際に弾いたほうが良いよって声もちらほらあったりなかったりするけど、ギターにお金も労力も費やしたくないのよね。
ギターhaterではないけど、わずかなアンチテーゼ精神があるの。
できることなら鍵盤楽器でまかないたい。
でもギター(とくにエレキギター)のジャーンて鳴らしたときの重厚さと豊潤な倍音成分は他のどの楽器でも代用できないのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?