カードゲーマー、おしゃれしようや

開いていただいて、ありがとうございます。
みなさん、スリーブやプレイマットをこだわりにこだわって、おしゃれを楽しんでいますでしょうか。
自分が紙をしばいてた頃は、プレイマットなんて使っている人いませんでしたよ。
ディメンション・ゼロのプレイマットが浮いてたくらいですからね。

さて、そんなおしゃれなカードゲームプレイヤーのみなさんは、自分へのスリーブももちろん気にしていますよね?
服、買えていますか?
今回はそんなお悩みtweetを拝見したので、1つ記事にしてみたいと思います。
いつものごとく、文量短めでいきます。お前らそんな興味ない記事たらたら読まんやろ?


ユニクロに行け

もう答えはこれ。ここがあるんだから服買いに行けないとかいう言い訳通用しません。

①ユニクロに行くための服なんかない
昔よく「服屋に行くための服がない」とかいう話を目にしました。
ユニクロ行くのにそんなおしゃれ必要ですかね?
ぶっちゃけユニクロに来る人のファッションなんか見てません。
②接客がない
これが1番気になるのでしょ?こんなに接客ない店ないでしょう。
自分のペースで自分の好きな服選べるんだから、こんなにいい店ないと思いますよ。

もうこの2点だけでユニクロ以外考えられないでしょう。
おっと!魅力を感じすぎてすぐに腰が浮いたあなたは素晴らしい!
ナイスな行動力です!

が、何を買うかも確認してから行ってください。

白と紺を選べ

明日からの使用を考えて、とりあえずTシャツとパンツを買ってください。
パンツじゃないぞ、パンツだぞ。
色は白のTシャツ、紺のパンツ(もしくはジーパン)。これで完璧です。清潔感の塊です。
個人的に黒はおすすめしません。
安牌に見える色なのですが、意外に安っぽさが全面に出てしまったりする色です。
組み合わせ方によっても見え方がかなり変わり、意外と合わせが難しいです。
柄はないほうがいいです。こんなところでお前のセンスを出すな。

キーワード「テーパード」

色を抑えた後は形です。
今回はパンツの形「テーパード」を抑えましょう。
おしりのあたりがふわっとしているあれですね。
がりがりだろうが太っていようが、この形だとある程度きれいに見えます。

ここまですると、まぁそれなりの格好はできるようになると思います。
接客を求めないならユニクロです。これで十分です。
本編はここまでとなります。ここからは、ユニクロからさらに一歩はみ出たい方へ向けての記事となります。
一緒におしゃれしていきましょう。

ショッピングモールへ行こう

ユニクロがひと段落したらショッピングモールへ向かってみましょう。
ユニクロの他のショップもありますし、そこまで値段が張るものも少ないイメージです。
ジャーナルスタンダードやチャオパニック、グローバルワークスあたりは大学生ぽいイメージがありますね。このあたりのショップはアウトレットでもよくあったりしますので、アウトレットモールも探してみるといいかもしれませんね。
しかし、ユニクロと違って、接客の危険性は上がります。上がるんですが、路面店なんかに比べたら客が増えるので、通常想像している服屋さんよりは危険性は低いと思ってもいいのではないでしょうか。
ユニクロに満足し、一歩踏み出してみたい感が生まれた人は挑戦してみましょう。


ファッション誌を読め

この後さらにファッション楽しみたいなら是非ファッション誌を読むべきです。
本当は最初にこれ読んでユニクロに行くのが最高だと思うのですが、なんかハードル高いと感じてるでしょ?
ファッション誌は自分のファッションの参考にするのも良いですが、好きな系統を知るって意味が大きいです。
そこからその系統にハマるお店を探したり、ブランドを探したりすればいいと思います。
個人的にはファッションスナップもオススメです。
ただ、ファッション誌のコーデをそのまますればよいってわけでもないので、難しいのは難しいですね。


最後に

今回は服を買いに行く第一歩を言い訳できないように考えを出してみました。
ここから自分なりのファッションにしたり、幅を広げるための方法はまた別の話。
とりあえず、服屋に行く。接客ない店なんか割とあります。
通販はオススメしません。サイズ感間違えないか?
是非参考に、明日の予定にユニクロ組み込んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?