見出し画像

混成は家族

画像1

日本選手権の7種競技の最終種目800mを終え選手たちはスパイクを脱ぎ全員で観客へ挨拶。そして記念撮影というのが混成競技のフィナーレ。選手たちが関係者とこれまでの戦いをお互い讃えているうちにプログラムは表彰へとうつっていくのだが、みな裸足やソックスのまま記念撮影タイムとなる。シューズに履き替えるわけでもなく、とにかくやたらとスパイクを脱いで裸足でうろうろするのだ笑

画像2

混成競技は種目によってたくさんのスパイクを使い分けるから、片付けも大変だろう。そう思いながら記念撮影を遠くから眺めていた。

画像3

記念撮影が一段落するとひとりの選手がかけよってきてスパイクを集め始めた。

画像4

混成の選手間でスパイクじゃんけんをやって最後に負けた選手がスパイクをもってくる。ってなことじゃない笑 この大熊選手がふいにすべての選手のスパイクを集めて選手のところにもっていこうとしていた。全部をもっていくのは不可能だと思ったのだろうか、自分のスパイクは履いてもてるだけのスパイクをもって運んでいった。

画像5

混成競技が面白いところは、個人競技でありながらも、選手全員が劇団の一座というか、家族のようなところにある。

ここから先は

0字
ツイッターや「今日の一枚」では掲載するタイミングをうしなった写真やテキスト、これからやってみたいことなどを、ここでこっそりとはじめています。ちょっとびびって月10回と書いてますが、一日10回更新する日もたまにあると思います(笑)情報誌のようなことを期待している方はやめておいたほうがよいかも。ツイッターやオープンなネットとは違ってクローズドかつバズらない場を作ろうと思います。

月刊 EKIDEN NEWS

¥700 / 月

月刊といいながら、一日に何度も更新する日もあります。「いつかビジュアルがたくさんある陸上雑誌ができるといいなあ」と仲間と話していたんですが…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!